ちいさきもの

『金旅苺展』無事終了しました。
ありがとうございます。
「夢工房」さんの企画展は、毎回テーマが面白くて、どきどきわくわくの(脳トレ)作品作りです。
会期中は、他の方の作品を拝見して、感心したり驚いたり・・・・また、次回も楽しみです。

さて、その『金旅苺展』で家に来てくれた、ちいさきもの
多肉ちゃん かわいい多肉ちゃんたちです。
以前ブログで書いた記事「多肉ちゃん」←こちらをお読みになった作り手仲間が、多肉ちゃんbabyを分けてくれました。
とても小さいのに、ちゃんと多肉植物の形をしています。
自然が作る物の形は、完璧で美しいですね。

それで私からは、以前WSの段階標本で使って、ファスナーを片側だけ付けたままになっていた「Tildaのワイヤーポーチ」を仕上げてお贈りしました。
Tildaワイヤーポーチ Tildaワイヤーポーチ Tildaワイヤーポーチ
鳥好きな方への鳥のプリントなので、スライダーには鳥かごのモチーフを付けました。
気に入っていただけると良いのですが…。

それから、こちらは刺繍と人生の先輩からお譲り頂いた、「刺繍枠」。
刺繍枠
テーブルに止められるので、両手刺しが可能です。
今まで、枠の上辺を文鎮で押さえ、刺したい部分をテーブルから手前にはみ出させて刺していました。
実はず~っと、良い枠がないかなぁ・・・・と探していたのです。
良い道具をお譲り頂いて、とても嬉しく思います。
取り換えっこの作品は、リクエストいただき、只今布の準備中です。
出来上がりまで、しばらくお待ちください。

いろいろな物が、気持ちと一緒に行ったり来たり・・・・そんな人とのつながりもできて、作り手の輪は広がっていきます。
スポンサーサイト
     

コメント

Secret

     
プロフィール

縫い工房

Author:縫い工房
「縫い工房」主催
婦人服・子供服・布小物・布花のコサージュのオーダーとWSを承っています。
専修学校教員資格認定
元文化服装学院講師
大学は何故か?国文学科卒

経歴詳細はHPをご覧ください。
https://nuikoubou-n.amebaownd.com/

❤お願い❤
出典表記のない作品は、縫い工房オリジナルパターン&デザインです。
無断転用、転載、複製、頒布を固くお断りします。
お問い合せは、メールフォームよりお願いします。


【作品委託先】「iichi」「minne」、「ゆーから」&「Rinowa」in 国立に少しずつ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ワークショップ&イベント
WSリクエストも承ります。

🍀大人の手芸・洋裁教室in国立
日時:5月17日(木)10時~12時
場所:リトマス@国立
参加費:2500円受講料+材料費2000円前後
定員:6名
内容:がま口教室基本編

以後 6/21・7/19・8/23・9/20・10/18・11/15・12/20
いずれも第3木曜日10時~12時

🍀「小学生の手芸教室~Tildaの布で母の日プレゼントのがま口を作ろう!~」
日時:5月6日(日)
1回目 13時~14時
2回目 14時~15時
  3回目 15時~16時
4回目 16時~17時
場所:ゆーから国立店
参加費:小中学生1400円・高校生以上おとな1700円
対象:小学生以上大人まで!
内容:Tildaの布を使って、母の日プレゼント用のがま口はんこ入れを制作

以後 6月?日(土)in ゆーから

縫い工房 WEB SHOP
1素材

カートオープン中です。
↑のイラストをクリックしてお入りください。
最新記事
カテゴリ
QRコード
QR
最新コメント
favorite
検索フォーム
いらっしゃいませ('11.10.18~)
月別アーカイブ
素材屋さん
素材屋