縫い工房 | 「縫い工房」布周辺の作品と制作つれづれ日記です。

ちいさきもの

『金旅苺展』無事終了しました。
ありがとうございます。
「夢工房」さんの企画展は、毎回テーマが面白くて、どきどきわくわくの(脳トレ)作品作りです。
会期中は、他の方の作品を拝見して、感心したり驚いたり・・・・また、次回も楽しみです。

さて、その『金旅苺展』で家に来てくれた、ちいさきもの
多肉ちゃん かわいい多肉ちゃんたちです。
以前ブログで書いた記事「多肉ちゃん」←こちらをお読みになった作り手仲間が、多肉ちゃんbabyを分けてくれました。
とても小さいのに、ちゃんと多肉植物の形をしています。
自然が作る物の形は、完璧で美しいですね。

それで私からは、以前WSの段階標本で使って、ファスナーを片側だけ付けたままになっていた「Tildaのワイヤーポーチ」を仕上げてお贈りしました。
Tildaワイヤーポーチ Tildaワイヤーポーチ Tildaワイヤーポーチ
鳥好きな方への鳥のプリントなので、スライダーには鳥かごのモチーフを付けました。
気に入っていただけると良いのですが…。

それから、こちらは刺繍と人生の先輩からお譲り頂いた、「刺繍枠」。
刺繍枠
テーブルに止められるので、両手刺しが可能です。
今まで、枠の上辺を文鎮で押さえ、刺したい部分をテーブルから手前にはみ出させて刺していました。
実はず~っと、良い枠がないかなぁ・・・・と探していたのです。
良い道具をお譲り頂いて、とても嬉しく思います。
取り換えっこの作品は、リクエストいただき、只今布の準備中です。
出来上がりまで、しばらくお待ちください。

いろいろな物が、気持ちと一緒に行ったり来たり・・・・そんな人とのつながりもできて、作り手の輪は広がっていきます。

スポンサーサイト

Posted by 縫い工房 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nuikoubou0414.blog96.fc2.com/tb.php/724-a44f157a
該当の記事は見つかりませんでした。