縫い工房 | 「縫い工房」布周辺の作品と制作つれづれ日記です。

種まき娘

家に種まき娘が一人いて、きゅうり・フウセンカズラ・朝顔・鞍掛豆・二十日大根・mixリーフetc.がぞろぞろ発芽中です。
緑の芽
右端は、双子がくれたレースラベンダーとベゴニア…紫と赤!って配色がちょっとすごいです。

そしてこちらは、去年の洋服は軒並み着られない双子girl用シャツブラウス(私の定番パターン袖短め)。
襟元のお花レースと、袖口開き(水色のギンガムチェック)がデザインポイントです。
袖口開き、見えませんが・・・・。
シャツブラウス 竹刀袋
右は、双子boy用剣道竹刀袋。「きもチャリ」で手に入れた250円成り?の帯で作りました。
実は、ファースト竹刀袋をファースト竹刀の長さに合わせて作ってしまい、身長が伸びるにつれて長い竹刀に買い替えたら丈が足りなくなってしまったのです。
お面柄が強そう…竹刀袋だけ

緑の芽も双子も、ただいまにょきにょき成長中です


Category : 作品
Posted by 縫い工房 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nuikoubou0414.blog96.fc2.com/tb.php/730-db3acf16
該当の記事は見つかりませんでした。