何だかいろいろ・・・

何だかいろいろ追われ気味の夏休みではありますが、双子小学校生活最後の夏休みを満喫中・・・・
と言いたいところですが、双子boyが若干夏バテ???
週末、「全日本少年少女武道(剣道)錬成大会」というのに参加し、boy武道館デビューを果たしました。
朝4時出発
4時半過ぎに日本武道館に到着・・・駐車場がまだ開かないので、車は既に行列。私はシートを持って、一足先に並びます。
並ぶの苦手…というか日常生活では、並ぶくらいなら諦めます。
でも、boy所属剣道教室の場所取りのためなら、え~んやこ~ら!
他の保護者も次々到着し、子供たちは会場間際に車から降りて、並びながら朝食をとり、胴着に着替えます。
7時に開場・・・走るのはNG!なので、皆さん整然と。
しかし、目的の2階席は既に確保され、3階席を確保。
それから、剣士たちはウォーミングアップ。
9時から開会式。入場行進、準備体操、エア早素振りetc.
中高生の武道館とは違う熱気でした。
結果、初戦敗退…中堅boyはまぐれ?で1本勝負胴で1本勝ちしました。
日本武道館は、今まで一番大きな会場だったので、流石のboy(天真爛漫)も緊張を拭えなかったようです。

武道館では、竜の柄のつば止めを買いました。
竜のつば止め ポーチは参加賞です。

その日は、帰宅後夕方から通常稽古。
翌日も猛暑の中、日中稽古。
週明けは、義母と義弟とドライブに…というわけで、疲れが出たのか?boy若干不調です。

girlはgirlで、これも何かと忙しい。

大一男子は、ようやく前期試験が終わり、待望の夏休みに入りました。
夏のバイトはプール監視員だとか・・・どこのプールに配属されるのか?
近くだったら、ストーカー母様子を見に行ってみようと思います。

みなそれぞれの夏休みですイラストすいか

閑話休題。

そして、私も夏休みのWS第一弾が終了しました。
画像のデータが大きくて、こちらにアップできないので、Facebookのイベントページをご覧ください。こちら→()
夏休み中の火・木は、「sora自由が丘」にてWS随時受付中です。
皆さま涼みに来てくださいね!
スポンサーサイト
     

コメント

お忙しい夏休みをお過ごしですね。
楽しく読ませていただいてます。
真由美さんこそ夏バテなさらないように祈ってます。
私も、女将助手頑張ります。

再和衣さん

女将助手、大変ですね。
お身体ご自愛くださいませ。
Secret

     
プロフィール

縫い工房

Author:縫い工房
「縫い工房」主催
婦人服・子供服・布小物・布花のコサージュのオーダーとWSを承っています。
専修学校教員資格認定
元文化服装学院講師
大学は何故か?国文学科卒

経歴詳細はHPをご覧ください。
https://nuikoubou-n.amebaownd.com/

❤お願い❤
出典表記のない作品は、縫い工房オリジナルパターン&デザインです。
無断転用、転載、複製、頒布を固くお断りします。
お問い合せは、メールフォームよりお願いします。


【作品委託先】「iichi」「minne」、「ゆーから」&「Rinowa」in 国立に少しずつ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ワークショップ&イベント
WSリクエストも承ります。

🍀大人の手芸・洋裁教室in国立
日時:5月17日(木)10時~12時
場所:リトマス@国立
参加費:2500円受講料+材料費2000円前後
定員:6名
内容:がま口教室基本編

以後 6/21・7/19・8/23・9/20・10/18・11/15・12/20
いずれも第3木曜日10時~12時

🍀「小学生の手芸教室~Tildaの布で母の日プレゼントのがま口を作ろう!~」
日時:5月6日(日)
1回目 13時~14時
2回目 14時~15時
  3回目 15時~16時
4回目 16時~17時
場所:ゆーから国立店
参加費:小中学生1400円・高校生以上おとな1700円
対象:小学生以上大人まで!
内容:Tildaの布を使って、母の日プレゼント用のがま口はんこ入れを制作

以後 6月?日(土)in ゆーから

縫い工房 WEB SHOP
1素材

カートオープン中です。
↑のイラストをクリックしてお入りください。
最新記事
カテゴリ
QRコード
QR
最新コメント
favorite
検索フォーム
いらっしゃいませ('11.10.18~)
月別アーカイブ
素材屋さん
素材屋