縫い工房 | 「縫い工房」布周辺の作品と制作つれづれ日記です。

ゴム

葉月に入りましたが、ブログ放置状態です

ゴムを買いました。
ゴムは、もちろん百均では買いません。地元駅前の「野ばら手芸店」で購入した8コールゴム、いくらなんでもセレブな価格???
パッケージを開けて見ると、土台がエコとは程遠いプラスティック!!!
ゴム
ゴムをほどいて見ると、定規でした。
使用後は、定規として使えます・・・ってことかな?
1個目はいいけど、いくつもいらない。
定規を厚紙に変えて、価格を下げてほしいと思います。
まあ、これも商品に付加価値を付けたということでしょうか?
なんだか、昭和な香りのするおまけつきゴムでした。

それで、ゴムは何に使ったかというと、ガウチョパンツのウエスト…ゴム仕様です。
双子の小さい頃は、ゴム仕様のスカート裾を引っ張られて往来でパンツご披露、という危うい状況もありましたが、今はもう大丈夫
先日日暮里で5m購入したリネンで、ワンピースとガウチョパンツを縫いました。
OP&ガウチョパンツ

巷はセールで、布を買うより安い品々…謎です。

スポンサーサイト

Category : 作品
Posted by 縫い工房 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nuikoubou0414.blog96.fc2.com/tb.php/762-6bcc8e17
該当の記事は見つかりませんでした。