縫い工房 | 「縫い工房」布周辺の作品と制作つれづれ日記です。

タッセル!タッセル!

刺しゅうの教室でタッセルを教えていただいて以来、半端な刺しゅう糸でタッセルを作っています。
タッセル
中途半端に残った刺しゅう糸で、mixタッセルを作りました。
ポーチなどのファスナーにつけます。
これは、以前作ったタッセルたち。
タッセル シザーキーパー
小鋏に、タッセルやシザーキーパーを付けておくと、鋏が行方不明になってもすぐ見つかるので便利です。

双子girlのお気に入りは、DMC蓄光刺しゅう糸の残りで作ったタッセル・・・日光移動教室のリュックに付けて行き、お友達から
「私もほしいなぁ~。」
とリクエストを頂いたようですが、DMC蓄光刺しゅう糸は「オカダヤ」新宿店でしか手に入りません。
9月まで新宿に出かける予定はないので、しばらくお預け。

他に、定番「ふわふわポーチ」もリクエストされていますが、フェイクファーもまだ近隣の布地店では手に入りません。
ふわふわポーチ完成

仕事では、既にクリスマス用のセカンドサンプルを納品してOK!頂いたのですけれど・・・。
ハロウィングッズはぼちぼち目にとまるようになりましたね。
ショーウィンドゥも、セールが終わると秋物!です。
夜も、蝉の声に交じって秋の虫の音が聞こえるようになりました。
暑さももう少しでしょうか?

スポンサーサイト

Posted by 縫い工房 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nuikoubou0414.blog96.fc2.com/tb.php/766-c35cec07
該当の記事は見つかりませんでした。