縫い工房 | 「縫い工房」布周辺の作品と制作つれづれ日記です。

マクラメジュエリー体験教室

先日帰宅すると、双子girlがテーブルに刺しゅう糸をマスキングテープで貼り付けて、「左右結び」のアンクレットを作っていました。
「4の字にして結ぶんだよ!」
と教えてくれましたが、お友達に教わったのだそうです。
以来、
「糸ちょうだい!」
と言っては、私の刺しゅう糸のいろいろで結んでいました。
そんな折り、「sora 自由が丘」で植木早苗先生による『マクラメジュエリー体験教室』が開催される運びとなり、その日は双子girlの予定も空いていたので、申し込みました。
4歳の女の子とママも飛び入り参加で、にぎやかな体験教室になりました。
初めに完成したのは、「左右結びのナチュラルブレスレット」の女の子たち。
マクラメジュエリーWS マクラメジュエリーWS マクラメジュエリーWS
小6双子girl、4歳の女の子と双子girl、そしてママと4歳の女の子。
子供たちの手は、きれいですね
マクラメジュエリーWS マクラメジュエリーWS マクラメジュエリーWS
大人制作途中と完成図。
あら?自分のが無かった・・・私も母娘で参加しました。

女の子たちはさらさら仕上げ、特に4歳の女の子の集中力は素晴らしいものがありました。
夏休みも後半・・・それぞれ夏らしいブレスレットが完成しました。

双子boyは、お家でお留守番・・・のはずでしたが、WS後のお愉しみ「ピーターラビットガーデンカフェ」のために付いて来て、WSは見学。
ピーターラビットカフェ ピーターラビットカフェ ピーターラビットカフェ
「ピーターラビットガーデンカフェ」では、双子girlの隣にピーターが同席してくれました。私はベンジャミンバニーのカプチーノ、双子は期間限定ロビンソンのスイーツプレートをいただきました。

すこ~し秋めいて来た、夏休みの楽しい1日です。

スポンサーサイト

Posted by 縫い工房 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nuikoubou0414.blog96.fc2.com/tb.php/768-de00565d
該当の記事は見つかりませんでした。