縫い工房 | 「縫い工房」布周辺の作品と制作つれづれ日記です。

夏休み子供向けWS~縫わずにできるがま口ソーイングセット~

少し涼しくなった日、『夏休み子供向けWS~縫わずにできるがま口ソーイングセット~ 』地元「ゆーから」さんの場所をお借りして開催しました。
小6と小3の女の子、年少さんの女の子とママがご参加いただき、1時間ちょっとで完成。
制作途中の様子。
縫わずにできるがま口ソーイングセット制作途中
表布と裏布のセットから、好きなテキスタイルを選んでもらいました。
縫わずにできるがま口ソーイングセット 縫わずにできるがま口ソーイングセット
がま口は縫わずにできますが、ピンクッションは少しだけ縫って、市内在住羊のアマエルの毛を詰めて閉じます。
みんな、きれいに出来上がりました。
年少さんの女の子は、終了後、嬉しそうに何度もがま口を開けたり閉めたり、パチパチしていました。
そして、
「おうちに帰ったら、何か作っていい?」
とママに訊いていましたよ。

また作りたい!

という気落ちになってもらえれば、WSを実施した甲斐があります。
また、企画しますから、是非参加してくださいね

スポンサーサイト

Posted by 縫い工房 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nuikoubou0414.blog96.fc2.com/tb.php/770-b510eb5d
該当の記事は見つかりませんでした。