縫い工房 | 「縫い工房」布周辺の作品と制作つれづれ日記です。

叱咤激励

地元のシェアスクールスペース「リトマス」で、「教室のお仕事パーフェクト講座」という セミナーが開催されるので参加しました。
詳細はこちら→()
「縫い工房」の教室は、不定期でぼちぼち開催中ですが、今回は「sora自由が丘」で開催する他の講師の方のためのいろいろやマルシェ実施の課題について、何か得ることがあるかと思い、5回のセミナーに参加予定です。
ありがたいことに、同じ講座が金曜日と日曜日に設定されていて、振り替えが可能です。
仕事や子供の都合に合わせて振り替えが可能ならば、5回の講座も受講しやすいですね。
こういう、痒いところに手が届く設定が、シェアスクールスペースならではなのかな?と思います。
第1回目も、ノートをたくさんとって来ました。
次回以降も楽しみです。
自分の教室や作品展では、自分のことだけ考えていればよいのですが、春から「sora自由が丘」のお手伝いをするようになって、自分以外のことにも目を向けるべき時が来たと感じています。
皆さんのお役に立てるように、技術以外のことも勉強して来ますね。

さて、午後は同じ仕事友達と久しぶりにお茶&情報交換の時間を持つことができました。
これからの仕事との向き合い方、目標などを確認し合い、叱咤激励し合いました。
共通の話が、同じ目線でできる方がいないので、本当に貴重な時間を過ごすことができました。
漸く夏休みボケから復帰、仕事にシフトできました。
ありがとう!
今日からまた頑張ります。
イラスト ピンクッション

スポンサーサイト

Category : お仕事
Posted by 縫い工房 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nuikoubou0414.blog96.fc2.com/tb.php/773-5f8ee22c
該当の記事は見つかりませんでした。