縫い工房 | 「縫い工房」布周辺の作品と制作つれづれ日記です。

イワトビペンギン

麻布にイワトビペンギンを刺しました。
ペンギン刺繍
むか~し大一男子が保育園児だった頃、葛西臨海水族園に行き、イワトビペンギンの展示の前でスタッフのお姉さんがマイクで説明していました。
「こちらは、イワトビペンギンです。」
マイクを通した声のリスニングが上手くできなかった大一男子(当時保育園児)は
「ニワトリペンギン!!!!」
とのたまいました。

いや、イワトビペンギンだから・・・。

それからこちらは、がっちりタイプのミニチュアダックス・・・のつもり。
ミニチュアダックスス刺繍
毛の流れがね…ちょっと上手くいかなかった。

『第3回Marche de sora』には、何かの形に仕立てて出品予定です。
何に仕上がるかは、お楽しみに!

先日納品した小型犬用キャリーバッグの残布=端切れで、ぶりぶりシリーズを作りました。
ぶりぶり子供バッグ。
ぶりぶり子供バッグ ぶりぶり子供バッグ中
ぶりぶりワイヤーポーチ。
ぶりぶりワイヤーポーチ ぶりぶりワイヤーポーチ中
ぶりぶりシリーズ、自分では持ちませんが、こういう感じがお好きな方もいらっしゃるかな…と思って。

スポンサーサイト

Category : 刺しゅう
Posted by 縫い工房 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nuikoubou0414.blog96.fc2.com/tb.php/774-a6801e98
該当の記事は見つかりませんでした。