Marche de sora~マトリョーシカの針刺し~

『第3回Marche de sora』お陰さまで無事終了しました。
双子の用事諸々で行ったり来たり行ったり来たりの週末で、ご報告が遅くなってごめんなさい。

初日、雨の中たくさんのハンドメイドファンの皆様にお運びいただき、ありがとうございました。
2日目は、天気に恵まれましたが、お客様が少な目で残念でした。

毎回、実力のある作り手の皆様にご参加いただき、本当に嬉しく思います。

次回、『第4回Marche de sora』は、10月23日(金)24日(土)に開催します。
作り手の皆様の募集はFacebookイベントページをご覧ください。こちら→()

さて、家に連れ帰ったのはこの子。
マトリョーシカ針刺し マトリョーシカ針刺し
「アトリエJu.Ju.」さんの羊のマトリョーシカ。
中に市内在住羊のアマエルの羊毛をリバティのベッツィーでくるんで入れて、針刺し仕様にバージョンアップしました。
針がマトリョーシカ羊の中にすっぽり収納できるので、持ち運びする時に安全ですね!?
実は、「アトリエJu.Ju.」さんの作品に、生成りの羊の中に羊毛フェルトがチクチクされて入っている針刺しシリーズが4つあったのですけれど、どんどんお嫁入していき、結局私は空のマトリョーシカ羊の好みの子を連れ帰ってきた、というわけです。
羊マトの後ろにふんわり見えるのが、栗染めだったか?のアマエルの羊毛です。
刺繍の教室に持って行って、見せびらかそうと思います。

楽しい出会いのあった『第3回Marche de sora』でした。
第4回もお楽しみに
スポンサーサイト
     

コメント

Secret

     
プロフィール

縫い工房

Author:縫い工房
「縫い工房」主催
婦人服・子供服・布小物・布花のコサージュのオーダーとWSを承っています。
専修学校教員資格認定
元文化服装学院講師
大学は何故か?国文学科卒

経歴詳細はHPをご覧ください。
https://nuikoubou-n.amebaownd.com/

❤お願い❤
出典表記のない作品は、縫い工房オリジナルパターン&デザインです。
無断転用、転載、複製、頒布を固くお断りします。
お問い合せは、メールフォームよりお願いします。


【作品委託先】「iichi」「minne」、「ゆーから」&「Rinowa」in 国立に少しずつ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ワークショップ&イベント
WSリクエストも承ります。

🍀大人の手芸・洋裁教室in国立
日時:5月17日(木)10時~12時
場所:リトマス@国立
参加費:2500円受講料+材料費2000円前後
定員:6名
内容:がま口教室基本編

以後 6/21・7/19・8/23・9/20・10/18・11/15・12/20
いずれも第3木曜日10時~12時

🍀「小学生の手芸教室~Tildaの布で母の日プレゼントのがま口を作ろう!~」
日時:5月6日(日)
1回目 13時~14時
2回目 14時~15時
  3回目 15時~16時
4回目 16時~17時
場所:ゆーから国立店
参加費:小中学生1400円・高校生以上おとな1700円
対象:小学生以上大人まで!
内容:Tildaの布を使って、母の日プレゼント用のがま口はんこ入れを制作

以後 6月?日(土)in ゆーから

縫い工房 WEB SHOP
1素材

カートオープン中です。
↑のイラストをクリックしてお入りください。
最新記事
カテゴリ
QRコード
QR
最新コメント
favorite
検索フォーム
いらっしゃいませ('11.10.18~)
月別アーカイブ
素材屋さん
素材屋