縫い工房 | 「縫い工房」布周辺の作品と制作つれづれ日記です。

Marche de sora~マトリョーシカの針刺し~

『第3回Marche de sora』お陰さまで無事終了しました。
双子の用事諸々で行ったり来たり行ったり来たりの週末で、ご報告が遅くなってごめんなさい。

初日、雨の中たくさんのハンドメイドファンの皆様にお運びいただき、ありがとうございました。
2日目は、天気に恵まれましたが、お客様が少な目で残念でした。

毎回、実力のある作り手の皆様にご参加いただき、本当に嬉しく思います。

次回、『第4回Marche de sora』は、10月23日(金)24日(土)に開催します。
作り手の皆様の募集はFacebookイベントページをご覧ください。こちら→()

さて、家に連れ帰ったのはこの子。
マトリョーシカ針刺し マトリョーシカ針刺し
「アトリエJu.Ju.」さんの羊のマトリョーシカ。
中に市内在住羊のアマエルの羊毛をリバティのベッツィーでくるんで入れて、針刺し仕様にバージョンアップしました。
針がマトリョーシカ羊の中にすっぽり収納できるので、持ち運びする時に安全ですね!?
実は、「アトリエJu.Ju.」さんの作品に、生成りの羊の中に羊毛フェルトがチクチクされて入っている針刺しシリーズが4つあったのですけれど、どんどんお嫁入していき、結局私は空のマトリョーシカ羊の好みの子を連れ帰ってきた、というわけです。
羊マトの後ろにふんわり見えるのが、栗染めだったか?のアマエルの羊毛です。
刺繍の教室に持って行って、見せびらかそうと思います。

楽しい出会いのあった『第3回Marche de sora』でした。
第4回もお楽しみに

スポンサーサイト

Category : イベント
Posted by 縫い工房 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nuikoubou0414.blog96.fc2.com/tb.php/778-5384a0e7
該当の記事は見つかりませんでした。