縫い工房 | 「縫い工房」布周辺の作品と制作つれづれ日記です。

米沢織でお仕事OP

双子が生まれてから長らく、ナチュラル系な洋服ばかり着ています。
リネンを初め、天然素材が好きなので
今年3月から、『sora自由が丘』縫い子時々売り子をしておりますが、どうもナチュラル系おばさんはお店の雰囲気に合わない…
というわけで、紺のリネンピケ(Bunka 孝富で購入した格安!)で半袖のOPを作り、夏中着ていました。
こちらがお仕事OP半袖バージョン。
お仕事OP
それで山形に引っ越したBunkaの同級生&同期の友人が、先日米沢織の布を買って送ってくれたのです。
ラスクも同梱…大変おいしくいただきました。
米沢織とラスク 黒の米沢織と玉虫色のシルクリネン。
米沢織会館まで何度も足を運んでは、写メを送ってくれた中から、「これがほしい!」とお願いして買ってもらいました。
米沢織は(株)吉村のセールで毎回目にしていましたが、お値段がセレブなのでいつも「すてきだなぁ~」とうっとり眺めるばかりでした。
地元だと掘り出し物もあるようで、素敵な織なのに格安という嬉しさ
日本製品の良さをもっともっとアピールして、皆さんに知っていただきたいと思いました。
Bunkaの友人は、織りの研修を受け、そのレポートもとても勉強になりました。
私も受講したい!と思ったほどです。
さて、件の黒で秋物お仕事OPを作りました。
お仕事OP
パターンは、半袖お仕事OPのバリエーション、2m(3000円)でできました。

今日から神無月・・・衣替えして、今週からお仕事OP長袖バージョン、お店デビューしております。
もう一つの玉虫シルクリネン3m(1500円)は、デザイン悩み中です。

スポンサーサイト

Category : 作品
Posted by 縫い工房 on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

再和衣 says...""
とっても素敵です。
長いことお洋服作ってないです。
10月になるとやっぱり落ち着いた色の長袖欲しいですよね。
ゆっくり時間を流して、やってみようかなあ。
本当に惚れ惚れします。素材が、腕前と合っているということでしょうね。
2015.10.01 07:28 | URL | #- [edit]
縫い工房 says..."再和衣さん"
再和衣さんも、是非秋冬物をお作りになってくださいね!?
新しいブランドネームも作りました。
2015.10.02 05:36 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nuikoubou0414.blog96.fc2.com/tb.php/779-7da2a60c
該当の記事は見つかりませんでした。