米沢織でお仕事OP

双子が生まれてから長らく、ナチュラル系な洋服ばかり着ています。
リネンを初め、天然素材が好きなので
今年3月から、『sora自由が丘』縫い子時々売り子をしておりますが、どうもナチュラル系おばさんはお店の雰囲気に合わない…
というわけで、紺のリネンピケ(Bunka 孝富で購入した格安!)で半袖のOPを作り、夏中着ていました。
こちらがお仕事OP半袖バージョン。
お仕事OP
それで山形に引っ越したBunkaの同級生&同期の友人が、先日米沢織の布を買って送ってくれたのです。
ラスクも同梱…大変おいしくいただきました。
米沢織とラスク 黒の米沢織と玉虫色のシルクリネン。
米沢織会館まで何度も足を運んでは、写メを送ってくれた中から、「これがほしい!」とお願いして買ってもらいました。
米沢織は(株)吉村のセールで毎回目にしていましたが、お値段がセレブなのでいつも「すてきだなぁ~」とうっとり眺めるばかりでした。
地元だと掘り出し物もあるようで、素敵な織なのに格安という嬉しさ
日本製品の良さをもっともっとアピールして、皆さんに知っていただきたいと思いました。
Bunkaの友人は、織りの研修を受け、そのレポートもとても勉強になりました。
私も受講したい!と思ったほどです。
さて、件の黒で秋物お仕事OPを作りました。
お仕事OP
パターンは、半袖お仕事OPのバリエーション、2m(3000円)でできました。

今日から神無月・・・衣替えして、今週からお仕事OP長袖バージョン、お店デビューしております。
もう一つの玉虫シルクリネン3m(1500円)は、デザイン悩み中です。
スポンサーサイト
     

コメント

とっても素敵です。
長いことお洋服作ってないです。
10月になるとやっぱり落ち着いた色の長袖欲しいですよね。
ゆっくり時間を流して、やってみようかなあ。
本当に惚れ惚れします。素材が、腕前と合っているということでしょうね。

再和衣さん

再和衣さんも、是非秋冬物をお作りになってくださいね!?
新しいブランドネームも作りました。
Secret

     
プロフィール

縫い工房

Author:縫い工房
「縫い工房」主催
婦人服・子供服・布小物・布花のコサージュのオーダーとWSを承っています。
専修学校教員資格認定
元文化服装学院講師
大学は何故か?国文学科卒

経歴詳細はHPをご覧ください。
https://nuikoubou-n.amebaownd.com/

❤お願い❤
出典表記のない作品は、縫い工房オリジナルパターン&デザインです。
無断転用、転載、複製、頒布を固くお断りします。
お問い合せは、メールフォームよりお願いします。


【作品委託先】「iichi」「minne」、「ゆーから」&「Rinowa」in 国立に少しずつ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ワークショップ&イベント
WSリクエストも承ります。

🍀大人の手芸・洋裁教室in国立
日時:6月21日(木)10時~12時
場所:リトマス@国立
参加費:2500円受講料+材料費1000円
定員:6名
内容:9.9cmくし型がま口

以後 6/21・7/19・8/23・9/20・10/18・11/15・12/20
いずれも第3木曜日10時~12時

🍀「小学生の手芸教室~ミシンで縫ってくし型がま口を作ろう!~」
日時:7月30日(月)
1回目 12時45分~15時
2回目 15時~17時15分
場所:E-sewing国立店
参加費:2500円
対象:小学生
内容:すずしいパンツを縫おう!

以後 9月?日(?)in 未定

縫い工房 WEB SHOP
1素材

カートオープン中です。
↑のイラストをクリックしてお入りください。
最新記事
カテゴリ
QRコード
QR
最新コメント
favorite
検索フォーム
いらっしゃいませ('11.10.18~)
月別アーカイブ
素材屋さん
素材屋