縫い工房 | 「縫い工房」布周辺の作品と制作つれづれ日記です。

ほんとうの花たち

ほんとうの花たちに会いに行きました。
ほんとうの花たちですが、偽物の花です。

えっ?

「ATELIER SENKA 30TH ANNIVERSARY CONTINUOUS~継続~」
写真撮影厳禁でした。アトリエ染花
入口は、リアルフラワーのアレンジメントでいっぱい!

故 坂本千尋先生にご指導いただいたのは、BUNKA在学中、アクセサリーの集中講義でした。
そして、渋谷の教室に通ったのは、まだ在職中のこと。

今回は、花飾りの他に、坂本先生のジャポニズムファッションドールの展示もあり、30周年だけあって見ごたえのある作品展でした。

アトリエ染花の色の原点である、友禅の色・・・・作り物のお花なのにほんとうの花以上に美しく、匂い立つようでした。

ご覧いただけないのが、残念です。

場所は、池袋「自由学園明日館講堂」。
演奏会などで使われる講堂で、どんな展示がされるのか?楽しみにして参りましたが、中はまるで別の空間のようにディスプレイされていました。

そして、こちらは「自由学園明日館」です。自由学園明日館

アトリエ染花HPは、こちら

もっと、ほんとうの物に会いに行こう!
と心に決めた「縫い工房」でした。

スポンサーサイト

Category : イベント
Posted by 縫い工房 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nuikoubou0414.blog96.fc2.com/tb.php/78-2ccf10af
該当の記事は見つかりませんでした。