縫い工房 | 「縫い工房」布周辺の作品と制作つれづれ日記です。

シャムロック

シャムロックって、クローバーのことなんですね?
  ↑詳しくは、ウィキペディアへ

「シャムロック」という名前の鶏の卵をいただきました。
平飼いで、クローバーを食べて育った鶏なのでしょうか?
何だか、由緒正しい感じがしますね?
試食品なので、レポートを報告しなくてはなりません。

それで、久々のカスタードプリン。カスタードプリン

殻を割ると、黄身がほんのり黄色っぽい。
プリンは、渾身の出来上がりでした。
食べると、卵臭さがなく、お砂糖をいつもより10g減らしてみましたが、自然な甘さが美味しい。
子供たちには
「おいし~い!」
と大好評でした。

それから、夕飯に卵かけご飯にしてみました。
実は、卵かけご飯は余り食べません。
卵臭さが、ちょっと苦手。
でも、卵本来の甘味があり、卵臭さがなくて、美味しくさらさら食べられました。
子供たちも、同じです。
長男は、
「うわ!調子に乗って食べ過ぎた!」
と重いお腹を抱えて塾に参りました。
遅く帰って来てから、もう一度、プリンを食べていました。

夕べのお休み前の絵本は、

ハーメルンの笛ふきハーメルンの笛ふき
(1989/11/20)
サラ コリン、ステファン コリン 他

商品詳細を見る


エロール・ル・カインの絵が魅力です。
長いので、
「お母さん、頑張ってぇ~!」
と双子に叱咤激励されながら読みました。
早起き仕事人なので、子供と一緒に横になって読み聞かせていると、母が一番初めに眠気に襲われ、ろれつが回らくなって行きます。
スポンサーサイト

Category : cooking
Posted by 縫い工房 on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

りんりん says..."道造さんへ"
こんばんは。

道造さんのドレス見に行きました。素敵な色のドレスですね♪girlちゃんもお母さんが仕立てたドレスを着て演奏する日がくるのですね!

あの写真の図書室は幼稚園の図書室です。園舎から少し離れた高台に建っている別棟にあるのです。
からり古い建物で 牧師さんが住んでいたと聞いてます。今度こっそり外観の写真をお見せしますね(笑)
2011.06.10 21:54 | URL | #- [edit]
縫い工房 says..."りんりんさん"
お早うございます。
上品な色のドレスでしょ?ありがとうございます。

girlがドレスで発表会!!
「girlちゃん、ドレスだけはすてきね~。」
なんて(*^_^*)

幼稚園の図書室、素敵ですね~うっとり、拝見しました。
幼稚園の園舎も素敵ですか?ところで、こっそり?どうやって?
2011.06.11 05:28 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nuikoubou0414.blog96.fc2.com/tb.php/79-5db0bba3
該当の記事は見つかりませんでした。