縫い工房 | 「縫い工房」布周辺の作品と制作つれづれ日記です。

お仕事OPその3

『sora 自由ヶ丘』売り子用のOPを縫った話は、以前書きました。こちら→(❤)

お仕事OPその3を縫い、既にsoraで着用中です。
作品を作る時、一番時間をかけるのがパターンメーキングです。
ですから、一つのアイテムを作ったら、パターンをちょっと展開して使いたい。
というわけで、リネンのピケはベーシックドレスタイプ。
お仕事OP
米沢織は、↑を長袖に、スカートはタック分を切り開いて。
お仕事OP
最新ストライプのウールは、ベーシックドレスを長袖に、スカートのギャザー分を追加し、襟ぐりに1.5CM幅のバイアス布を襟代わりに付けました。
お仕事OP3
ウールストライプは日暮里で1080円/mでしたので、2160円+コンシールファスナー+裏地(手持ち)で出来ました。

3着とも同じパターン使用です
学生の頃は、恩師に
「切り開けばいいでしょ!!」
とお叱りを受け、どうやったらいいのか????でしたが・・・・。

ところで双子girl、小学校のお楽しみ会で「プチコスプレドッジボール」をやるというので、夕べcatの面をデコリました。
リアルファーの端切れは、母の仕事用ラビットファーです。
cat面

スポンサーサイト

Category : パターン
Posted by 縫い工房 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nuikoubou0414.blog96.fc2.com/tb.php/790-a4d66bdb
該当の記事は見つかりませんでした。