縫い工房 | 「縫い工房」布周辺の作品と制作つれづれ日記です。

今日しかできない

早くも霜月です。

子供の行事が立て込んでいて、今日しかできない!というスケジュール調整が多々あります。
ハロウィン生まれの誕生日祝いは、子供たちの都合で前日に・・・。
ガトーショコラ ガトーショコラ ビーフシチュー
19回目のbirthday・・・ケーキはお約束のガトーショコラ。メニューは本人希望のビーフシチューと茶わん蒸し。

それから、年に一度の地元のお祭り「天下市」も、3日間のうち双子と行けるのは初日の午後の数時間のみ!
来年からは、親とは別行動だろうと思い、頑張って出かけました。
マンゴーとコーラとプレーンの綿菓子を食べ、
天下市
久々の大学キャンパスでお池の鴨に会い、
一橋の池
林檎飴他いろいろ食し・・・
林檎飴
大学通りの風景はいつも通りなのですけれど、
大学通り
子供たちは着実に成長しています。

老母は、付いて行くだけですでに息切れ状態ですけれど、このきらきらした大切な時間も期間限定…と腹を据えて、笑ったり怒ったりしながら、1日1日を乗り越えています。

今日は、オーダードレスの裁断予定・・・これも今日がリミット。
お友達の展示会も今日がリミット・・・果たして行けるのでしょうか?

結局、毎日が自転車操業的な「縫い工房」です。
…要反省


Posted by 縫い工房 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nuikoubou0414.blog96.fc2.com/tb.php/792-41c97383
該当の記事は見つかりませんでした。