縫い工房 | 「縫い工房」布周辺の作品と制作つれづれ日記です。

時々勉強も…

技術面の研修の他に、時々勉強もします。
9月から「教室のお仕事パーフェクト講座第2期」5回セミナーに、参加していました。
地元のシェアスクール「リトマス」さんのセミナー。詳細はこちら→()
基本金曜日で申込み、仕事で都合がつかない場合は日曜日の同じ講座に振替可能!というありがたい曜日設定。
金曜日だけでも日曜日だけでも、5回全講座の参加は難しかった・・・教室の日程設定も重要ですね。
セミナーの内容も幅広く、毎回宿題もあり・・・・ということで、専門分野以外で自分に負荷をかけることができて、大変有意義なセミナーでした。

最終回は、自分の教室に関するプレゼンテーション3分!
自分がやって来たこと、これからやって行くべきことが整理され、明確になりました。
また、他の受講生の皆さんのお話を伺う貴重な機会でもありました。
第5回目は、「めぐみも」さんのお弁当の会食付き。
お弁当 お品書き あたたかいメッセージ入りのお品書き。

皆さん頑張っていらっしゃる方ばかりで、私も勇気をもらいました。

おまけは、ニベアデコ缶というのを購入し、双子girlがデコってくれましたが…
もう少しきゅっとくっつけてレイアウトしたほうが良かったね?ニベアデコ缶
それから、双子boyが持ち帰った宿題、家庭科のエプロンのポケット付け。
ポケットに恐竜のアップリケらしきものをしていたのが納得いかない様子で、布描きクレヨンで描き直していましたが、こんなことをして良かったのか???
エプロンのポケット グレーのミシン糸がなかったので、グリーン系のマルチカラーで縫わせてしまったけど、これも大丈夫だったのか???

スポンサーサイト

Category : お仕事
Posted by 縫い工房 on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

装衣ng(koeda) says...""
お勉強大事ですね。
充実した時間は心に良いですね。
私は何処かに勉強に行く事は出来ませんが
自己流で何とかしようと思っています。
いつかお会い出来る時があったらお話聞かせてくださいね。
2015.11.06 20:29 | URL | #ifS4lTEk [edit]
縫い工房 says..."装衣ng(koeda)さん"
アウトプットのためのインプット…今回は苦手な書類作成や、財務管理に関してもちょっと勉強しました(#^.^#)
家の大一男子を見ていると、代わりに大学生になりたい…と思ってしまいます。
脳トレしなくちゃ!
またお会いしましょうね!
2015.11.07 06:36 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nuikoubou0414.blog96.fc2.com/tb.php/793-04a8f972
該当の記事は見つかりませんでした。