時々勉強も…

技術面の研修の他に、時々勉強もします。
9月から「教室のお仕事パーフェクト講座第2期」5回セミナーに、参加していました。
地元のシェアスクール「リトマス」さんのセミナー。詳細はこちら→()
基本金曜日で申込み、仕事で都合がつかない場合は日曜日の同じ講座に振替可能!というありがたい曜日設定。
金曜日だけでも日曜日だけでも、5回全講座の参加は難しかった・・・教室の日程設定も重要ですね。
セミナーの内容も幅広く、毎回宿題もあり・・・・ということで、専門分野以外で自分に負荷をかけることができて、大変有意義なセミナーでした。

最終回は、自分の教室に関するプレゼンテーション3分!
自分がやって来たこと、これからやって行くべきことが整理され、明確になりました。
また、他の受講生の皆さんのお話を伺う貴重な機会でもありました。
第5回目は、「めぐみも」さんのお弁当の会食付き。
お弁当 お品書き あたたかいメッセージ入りのお品書き。

皆さん頑張っていらっしゃる方ばかりで、私も勇気をもらいました。

おまけは、ニベアデコ缶というのを購入し、双子girlがデコってくれましたが…
もう少しきゅっとくっつけてレイアウトしたほうが良かったね?ニベアデコ缶
それから、双子boyが持ち帰った宿題、家庭科のエプロンのポケット付け。
ポケットに恐竜のアップリケらしきものをしていたのが納得いかない様子で、布描きクレヨンで描き直していましたが、こんなことをして良かったのか???
エプロンのポケット グレーのミシン糸がなかったので、グリーン系のマルチカラーで縫わせてしまったけど、これも大丈夫だったのか???
スポンサーサイト
     

コメント

お勉強大事ですね。
充実した時間は心に良いですね。
私は何処かに勉強に行く事は出来ませんが
自己流で何とかしようと思っています。
いつかお会い出来る時があったらお話聞かせてくださいね。

装衣ng(koeda)さん

アウトプットのためのインプット…今回は苦手な書類作成や、財務管理に関してもちょっと勉強しました(#^.^#)
家の大一男子を見ていると、代わりに大学生になりたい…と思ってしまいます。
脳トレしなくちゃ!
またお会いしましょうね!
Secret

     
プロフィール

縫い工房

Author:縫い工房
「縫い工房」主催
婦人服・子供服・布小物・布花のコサージュのオーダーとWSを承っています。
専修学校教員資格認定
元文化服装学院講師
大学は何故か?国文学科卒

経歴詳細はHPをご覧ください。
https://nuikoubou-n.amebaownd.com/

❤お願い❤
出典表記のない作品は、縫い工房オリジナルパターン&デザインです。
無断転用、転載、複製、頒布を固くお断りします。
お問い合せは、メールフォームよりお願いします。


【作品委託先】「iichi」「minne」、「ゆーから」&「Rinowa」in 国立に少しずつ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ワークショップ&イベント
WSリクエストも承ります。

🍀大人の手芸・洋裁教室in国立
日時:5月17日(木)10時~12時
場所:リトマス@国立
参加費:2500円受講料+材料費2000円前後
定員:6名
内容:がま口教室基本編

以後 6/21・7/19・8/23・9/20・10/18・11/15・12/20
いずれも第3木曜日10時~12時

🍀「小学生の手芸教室~Tildaの布で母の日プレゼントのがま口を作ろう!~」
日時:5月6日(日)
1回目 13時~14時
2回目 14時~15時
  3回目 15時~16時
4回目 16時~17時
場所:ゆーから国立店
参加費:小中学生1400円・高校生以上おとな1700円
対象:小学生以上大人まで!
内容:Tildaの布を使って、母の日プレゼント用のがま口はんこ入れを制作

以後 6月?日(土)in ゆーから

縫い工房 WEB SHOP
1素材

カートオープン中です。
↑のイラストをクリックしてお入りください。
最新記事
カテゴリ
QRコード
QR
最新コメント
favorite
検索フォーム
いらっしゃいませ('11.10.18~)
月別アーカイブ
素材屋さん
素材屋