縫い工房 | 「縫い工房」布周辺の作品と制作つれづれ日記です。

夢にまで見た…

夢にまで見た、浅草橋日暮里ツアーに参りました。
本当に珍しく、ビーズ刺しゅうの先生と一緒です。
他の方とスケジュール調整するのがなかなか難しく、単独行動が多いのですが、今回は同じ業種経歴のお友達と出かけました。

夢にまで見た・・・

というのは比喩的表現ではなく、本当に数日前の朝、彼女と日暮里を歩いている夢を見て目ざめ、いつもは殆ど夢を見ないので、
どれだけ楽しみにしているんだか私!?
と思いました。

待ち合わせは浅草橋。
ビーズのお店に連れて行ってもらった後、「角田商店」とファスナー問屋さんに参りました。
これも珍しく、人間らしくランチをご一緒し(写真は撮っていません)、日暮里に移動。
「MOMO」から「トマト」、「安田商店三丁目店」辺りまで足を延ばし、仕事用のいろいろを買い求めつつ、おしゃべりしながら日暮里散策。
戦利品はこちら。材料
トライアングル口金は、WS用です。どんなアイテムになるかは、お楽しみに

本日のメインイベントは「空とぶアルマジロ商店」内覧です。
オーナーさんに時間をとっていただき、いろいろお話することができました。

さて、「空とぶアルマジロ」店主をご紹介します。
空飛ぶアルマジロ
オーナー様の切り絵の作品に興味津々で、写真を撮らせていただきました。
切り絵作品 切り絵作品 切り絵作品

こんなポーチにハートをがっちりつかまれ、生き物ポーチ作品

ミシンやアイロンも装備されて、実は「空とぶアルマジロ商店」はシェアスペースなのでした。
ミシン
「空とぶアルマジロ商店」詳細はこちら→()をご覧ください。

新しい場所での新たなつながりに、感謝と期待感でいっぱいです。
東京の西の地域で暮らしているので、東の方にもご縁が出来ると嬉しい。

たくさん振り回してしまったけど、付き合ってくれたお友達にも感謝!
楽しい時間をありがとうございました。

スポンサーサイト

Category : お仕事
Posted by 縫い工房 on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

ぺんぐいん says...""
お誘いいただきありがとうございました!
とても充実した1日で、楽しかったです。
2015.11.14 17:03 | URL | #- [edit]
縫い工房 says..."ぺんぐいんさん"
お付き合いいただいて、ありがとうございます。
最後のレース屋さん、寄るの忘れてしまいましたね。
たくさん情報交換もできて、充実した一日でした。
2015.11.15 03:40 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nuikoubou0414.blog96.fc2.com/tb.php/796-547f73bc
該当の記事は見つかりませんでした。