縫い工房 | 「縫い工房」布周辺の作品と制作つれづれ日記です。

ミッションインポッシブル

Facebookにアップしたら、皆さんにコメントいただいたのでこちらにも掲載させていただきます。
両方読んでいただいている方、ごめんなさい

先週、トイレつまり事件が勃発して、大変でした。
夜10時ごろ=お店はもう開いていない時間帯に、双子が
「お母さん、トイレが…。」
と言って来た。トイレットペーパーが詰まった時点で、流せばどうにかなる…と思ったらしく、何度も流して既にすごい状態。
(お食事前の方ごめんなさい。)
生憎ラバーカップなるものが家には存在しなくて、スープの冷める距離の義母宅に電話で確認するもそこにも無し!
お店も開いていないし「コンビニは?」と問うと
「コンビニでは売ってない。」
そこで、ご近所のポムムさんのご子息に、大一男子が電話をかけ、お借りできることになりました。息子たちは友達同士、母も友人だけど、私は手がふさがっていて電話がかけられなかったの。
夜中に道でラバーカップの受け渡しミッションを遂行する男子大学生2名…後で想像するとかなり楽しい(#^.^#)
ラバーカップのお陰で、無事トイレは復旧しました。
後かたづけをしていると、「手伝おうか?」と私の背後をうろうろする大一男子。
余りの惨状に、
「いや、ちょっとこれは君には任せられない。」
と言うと
「大丈夫だよ。夏休みのプール監視員のバイトで、間に合わなくて漏らしちゃった小学生の後片付けとかやったから。」
と言う。
いつの間にそんな経験をしていたのか?そんな話は少しもしていなかった。
図らずも、トイレつまり事件で、大一男子の成長の一片も知ることが出来ました

次回は、『第5回Marche de sora』参加アーティストのご紹介です。
Marcheフライヤー5

画像はクリックで拡大してご覧いただけます。

スポンサーサイト

Posted by 縫い工房 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nuikoubou0414.blog96.fc2.com/tb.php/799-fed375cd
該当の記事は見つかりませんでした。