ミッションインポッシブル

Facebookにアップしたら、皆さんにコメントいただいたのでこちらにも掲載させていただきます。
両方読んでいただいている方、ごめんなさい

先週、トイレつまり事件が勃発して、大変でした。
夜10時ごろ=お店はもう開いていない時間帯に、双子が
「お母さん、トイレが…。」
と言って来た。トイレットペーパーが詰まった時点で、流せばどうにかなる…と思ったらしく、何度も流して既にすごい状態。
(お食事前の方ごめんなさい。)
生憎ラバーカップなるものが家には存在しなくて、スープの冷める距離の義母宅に電話で確認するもそこにも無し!
お店も開いていないし「コンビニは?」と問うと
「コンビニでは売ってない。」
そこで、ご近所のポムムさんのご子息に、大一男子が電話をかけ、お借りできることになりました。息子たちは友達同士、母も友人だけど、私は手がふさがっていて電話がかけられなかったの。
夜中に道でラバーカップの受け渡しミッションを遂行する男子大学生2名…後で想像するとかなり楽しい(#^.^#)
ラバーカップのお陰で、無事トイレは復旧しました。
後かたづけをしていると、「手伝おうか?」と私の背後をうろうろする大一男子。
余りの惨状に、
「いや、ちょっとこれは君には任せられない。」
と言うと
「大丈夫だよ。夏休みのプール監視員のバイトで、間に合わなくて漏らしちゃった小学生の後片付けとかやったから。」
と言う。
いつの間にそんな経験をしていたのか?そんな話は少しもしていなかった。
図らずも、トイレつまり事件で、大一男子の成長の一片も知ることが出来ました

次回は、『第5回Marche de sora』参加アーティストのご紹介です。
Marcheフライヤー5

画像はクリックで拡大してご覧いただけます。
スポンサーサイト
     

コメント

Secret

     
プロフィール

縫い工房

Author:縫い工房
「縫い工房」主催
婦人服・子供服・布小物・布花のコサージュのオーダーとWSを承っています。
専修学校教員資格認定
元文化服装学院講師
大学は何故か?国文学科卒

経歴詳細はHPをご覧ください。
https://nuikoubou-n.amebaownd.com/

❤お願い❤
出典表記のない作品は、縫い工房オリジナルパターン&デザインです。
無断転用、転載、複製、頒布を固くお断りします。
お問い合せは、メールフォームよりお願いします。


【作品委託先】「iichi」「minne」、「ゆーから」&「Rinowa」in 国立に少しずつ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ワークショップ&イベント
WSリクエストも承ります。

🍀大人の手芸・洋裁教室in国立
日時:5月17日(木)10時~12時
場所:リトマス@国立
参加費:2500円受講料+材料費2000円前後
定員:6名
内容:がま口教室基本編

以後 6/21・7/19・8/23・9/20・10/18・11/15・12/20
いずれも第3木曜日10時~12時

🍀「小学生の手芸教室~Tildaの布で母の日プレゼントのがま口を作ろう!~」
日時:5月6日(日)
1回目 13時~14時
2回目 14時~15時
  3回目 15時~16時
4回目 16時~17時
場所:ゆーから国立店
参加費:小中学生1400円・高校生以上おとな1700円
対象:小学生以上大人まで!
内容:Tildaの布を使って、母の日プレゼント用のがま口はんこ入れを制作

以後 6月?日(土)in ゆーから

縫い工房 WEB SHOP
1素材

カートオープン中です。
↑のイラストをクリックしてお入りください。
最新記事
カテゴリ
QRコード
QR
最新コメント
favorite
検索フォーム
いらっしゃいませ('11.10.18~)
月別アーカイブ
素材屋さん
素材屋