縫い工房 | 「縫い工房」布周辺の作品と制作つれづれ日記です。

極めつけの

極めつけの一点物のお話。

先日刺し子の竹刀袋をご紹介しました。こちら→()
引き続き第2弾、お兄ちゃんの竹刀袋も完成したそうです。
紺の帆布に波のパターンの刺し子、燕のワッペン、もちろん底布は本革。
竹刀袋 竹刀袋
燕のワッペンは、初め左右対称の位置にレイアウトしてあったのを、お兄ちゃんが見て
「線対称は好きじゃない…。」
と意見を述べ、本人希望の位置と角度に付け直したのだそうです。
これがまた、粋じゃありませんか!!

極めつけの一点物ですね。
3つ目の竹刀袋も、近々ご紹介できると思います。
どうぞお楽しみに

閑話休題。

『第5回Marche de sora』はお天気とお客様に恵まれて、無事2日間の日程を終了することができました。
ありがとうございます。

今回連れ帰ったのは、この子。
ブローチ KINOPI→Sさんのドウブツのアクセサリー(ブローチ)。
こちらも極めつけの一点物です。

そして、なんと!春までという期限で、KINOPI→Sさんのお嬢さま(球体人形)の洋服もオーダーいただきました。
気合を入れて、採寸→原型から制作したいと思います。
立体裁断は、お嬢様に傷をつけてしまったら…と思うと怖くてできません。
許可をいただきましたので、制作段階もご紹介できれば…と思っています。
制作に夢中になるあまり、写真撮影を忘れてしまわないよう頑張ります!

最後は、「縫い工房」の極めつけの一点物。
ゴールドワークのハシビロコウは、ヘアカットしました
ハシビロコウ1 ハシビロコウ2

『第6回 Marche de sora』参加アーティスト募集中(残席3名様)です。
詳細はこちら→()をご覧ください。

スポンサーサイト

Category : 作品
Posted by 縫い工房 on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

兄 says..."竹刀袋"
僕の竹刀袋を載せてくれてありがとうございます。剣道もがんばります!!
双子の兄も一緒に頑張ろう!!
2015.11.29 21:48 | URL | #- [edit]
縫い工房 says..."兄さん"
コメントありがとう。
唯一無二の竹刀袋があれば、百人力ですね!?
双子boyに伝えました(^_-)-☆
2015.11.30 06:45 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nuikoubou0414.blog96.fc2.com/tb.php/803-8a027a3b
該当の記事は見つかりませんでした。