縫い工房 | 「縫い工房」布周辺の作品と制作つれづれ日記です。

楽し~い❤

「楽し~い
と叫びながら、刺しました。
かなり久しぶりのスモッキング。
スモッキングブーツ スモッキングブーツ
仕事の量産いろいろから現実逃避的にさっさと仕上げて、クリスマスのミニブーツです。
スモッキングはいつも、ギンガムチェックやストライプ、あるいは無地に点々を書いてから刺しますが、
今回は野田はな子先生が、スモッキングプリーターなるものでプリーツを寄せて準備して下さった物に刺しました。
ビーズを通しながら刺して、距離も短かったのであっという間に完成。
デザインは、野田はな子先生です。
家では双子girlが「野田は先生」とこっそり呼んでいます。
先生の刺繍の技とセンス、お人柄のファンです

スモッキングはストールやバッグ、洋服に取り入れていましたが、小物も可愛いですね。
スモッキング スモッキング スモッキングマフラー1

冬休みは、また少しスモッキングも刺してみようかな?
と思いました。

スポンサーサイト

Category : 刺しゅう
Posted by 縫い工房 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nuikoubou0414.blog96.fc2.com/tb.php/805-47d9b4a0
該当の記事は見つかりませんでした。