縫い工房 | 「縫い工房」布周辺の作品と制作つれづれ日記です。

苺泥棒

ふくろう便がやって来て、ロンドンからのリバティとレシピカード、『ビクトリア&アルバート美術館』ウィリアムモリスの絵葉書が届きました。
リバティは、これぞウィリアムモリス柄!
Strawberry Thief です。Strawberry Thief

『ハリー・ポッター』の影響で、イギリス好きの中3長男、
「ロンドンの匂い?」
と言いつつ、リバティの匂いをくんくん嗅いで、
「…布の匂いだ!」
と言っていました。将来、イギリスに行きたいそうです。

リバティには必ず寄ってね~。

レシピカードは、グラム単位で書いてあるので、そのうち作ってみたいと思います。
あ、その前に日本語訳をしないと!

ところで、キャラ物厳禁!の我が家です。
昨日、本屋に行ったら隣のYニクロで『ONE PIECE』のTシャツを見つけた長男、
「これ、あれだよね?」
と、『Abbey Road』だと分かったようなので、思わずお買い上げ。
祝!初キャラ物!ONE PIECE


スポンサーサイト

Category :
Posted by 縫い工房 on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

toughgirl says..."かっこいい~♪"
このTシャツ、お洒落なデザインですね。
私ら世代がKOされそうな・・・。

ワンピース、ルフィーのまわりにいる男たちはみなかっこいいんですよね。ルフィーが仲間を大事にするいかした男に成長してるのもうなずけます。

ちなみに私はシャンクスのファンです。
2011.06.13 13:34 | URL | #- [edit]
りんりん says..."道造さんへ"
初 キャラがワンピースなんてちょっと嬉しいかも(笑)←うちの長男坊はワンピースが大好きだから(笑)

イギリスが好きだという長男くんて 知的でナイスガイな匂いがプンプンしちゃう(笑)
2011.06.13 14:33 | URL | #- [edit]
縫い工房 says..."toughgirlさん"
このデザインを見つけたので、購入することに決めました。
でも、大人が着ると、もっとお洒落だと思います。
中学生は、ONE PIECE世代なので、これを着ていると微妙です。
大人物なんですけどね?
2011.06.13 19:53 | URL | #- [edit]
縫い工房 says..."りんりんさん"
知的でも、ナイスガイでもありません(T_T)
発展途上中です。
まあ、これからに期待しましょう。
漸く大人物のMサイズが着られるようになって、このTシャツも買うことができました。
りんりん家の長男君も、ONE PIECE 好きなんですね?
2011.06.13 20:03 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nuikoubou0414.blog96.fc2.com/tb.php/81-e0992c53
該当の記事は見つかりませんでした。