縫い工房 | 「縫い工房」布周辺の作品と制作つれづれ日記です。

ぺんぐいんさんときりん

ドレスのオーダーの納品も完了したので、お友達のぺんぐいんさんと地元でデートいたしました。
デートといっても、勉強熱心なぺんぐいんさんとですから、地元のお店を仕事目線での市場調査です。

その後、ぺんぐいんさんときりんやでランチもご一緒しました。
きりんやは思いのほか空いていて、落ち着いた雰囲気の中で、食後のコーヒーまで楽しく情報交換できました。
きりんやのコーヒーカップは、飲み終えるとカップの底にきりんが現れます。
きりん好きの私には、たまらないカップでした。
本当にプライベートだったので、写真はないのですけれど…指先がガサガサで、ドレス生地とスパングル&ビーズが扱いにくい、と私がFacebookでぼやいたのをご覧になり、美味しそうな?ハンドクリームをプレゼントしてくれました
ハンドクリーム
左は、今シーズン2度目の手作りハンドクリーム。
ハンドケアにも気をつけながら、作品制作にも力を注ぎたいと思います。

ぺんぐいんさんのブログはこちら→()
きりんやはこちら→()
きりんや隣の雑貨屋は、通りかかればいつもついふらふらと立ち寄ってしまいます。

2016年の定例のイベントも日程が決まって来ました。
1月8日(金)~立川「夢工房」の「一○祭」に参加します。
只今テーマに沿った刺繍を準備中です。
刺繍いろいろ
どんな作品に仕上がるか、どうぞお楽しみに

会期中、WS『Tildaで作るがま口ソーイングセット~縫わずにできる!~』も実施します。
【日時】1月9日(土)13時~14時
【場所】夢工房 in 立川
【参加費】3000円(材料費含む)
【お申込み・お問い合わせ】 私「縫い工房」までお願いします。
がま口初心者にもお薦めのWSです。
どうぞご参加ください。
Tildaで作るソーイングセット Tildaで作るソーイングセット

そうそう!『第7回 Marche de sora』は、遠方からの委託でのご参加も受け付け開始しました。
詳細は、こちらをご覧ください。→()


Posted by 縫い工房 on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

ぺんぐいん says..."No title"
リサーチにお付き合いいただき、ありがとうございました!

国立って本当に素敵なお店が多くて羨ましいです!
また色々と相談に乗ってくださいませ。
2015.12.27 20:02 | URL | #- [edit]
縫い工房 says..."ぺんぐいんさん"
こちらこそ、引きこもりの私を連れ出していただいてありがとうございます。
ぺんぐいんさんのお住いの街も、きっと素的なお店がたくさんあるはず!
今度教えてくださいね!
パターンの話をしながら洋服見るのは楽しいですね(●^o^●)
またお誘いください。
2015.12.28 07:11 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nuikoubou0414.blog96.fc2.com/tb.php/813-85ed8f0b
該当の記事は見つかりませんでした。