縫い工房 | 「縫い工房」布周辺の作品と制作つれづれ日記です。

紳士物と接着芯とミシン針と映画と

遡って、先週「吉村」のセールに参りました。
手に入れたのは、紳士物のウール2mと接着芯5mと接着テープ、ミシン針etc.

あら?写真撮影したはずなのに、行方不明????

紳士物のウールは、ストライプの線がパステルがかっていて、ちょっとかわいいので、双子girlの小学校卒業式用のOPに・・・
と妄想しましたが、
「いい!」
と本人に一蹴されました

三学期の身体測定で、双子girlに身長が抜かされました。
どうりで、近頃上から目線…。
とうとう、家で2番目に小さい人になってしまいました。
双子boyの成長期はこれからなので、家で一番小さ人になるのも時間の問題です。

さて、白無地の質の良いコットンを探しています。
「吉村」でも、神田の「孝富」でも探しましたが、只今冬物セールの真っ最中です。
コットンはなかなか良いものに出会えません。
このお店が充実している、という情報をお持ちの方はどうぞお知らせください。

さらに遡って、双子の冬休み終盤に「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」を観に参りました。
スターウォーズ
大一男子は、エピソード1のビデオ(テープ!)が家にあり、その流れで2も3も観に行ったので、合わせて4~6もレンタルで観ていましたが、なんと双子は観ていない…と言うのです。
4~6と1~3の公開された順に復習してから、7を観に連れて行きました。
自分が若いころから観ているシリーズの新作映画を、子供たちと一緒に観る日が来るとは、思っていませんでした。
レイアもルークも、年を重ねて渋い表情が、感慨深いですね。
大一男子は、公開後すぐ友達と観に行っていました。

それから、漸くDVDで観ることが出来た「海街diary」も良かった。
海街diary

映画を見に行くほどではなく、しかし大一男子が保育園時代に
「I'll be back.」
とうるさいほど繰り返し、小1の夏休みにシリーズの3を観に連れて行って、お腹の中で双子でぼこぼこ蹴って来た、
思い出の映画もDVDで観ました。
ターミネーター
「I'll be back.」って、以前は字幕に「戻って来る!」と表示されていましたけれど、今はもうカタカナで
「アイルビーバック。」と書いてありました。
定着したんですね~!?
内容は、うふふです

スポンサーサイト

Posted by 縫い工房 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nuikoubou0414.blog96.fc2.com/tb.php/820-66bdfb3a
該当の記事は見つかりませんでした。