縫い工房 | 「縫い工房」布周辺の作品と制作つれづれ日記です。

定番白のコットン

前回、定番白のコットンを探しています…と述べたばかりですが、仕事帰りに
「チェック&ストライプ」さんに立ち寄り、雰囲気のある白を見つけました。
白のコットン
早速水通しをすると、縦方向にのみ1%弱縮みました。
それで、出来上がったのがこちら・・・サンプル以前のプレサンプルなので自分用かな?
白のコットンブラウス
袖にデザインポイントがあるので、ちら見せです
アイリスの貝ボタン、赤がちらほら入っているので、ボタン付け糸を赤に変えようか思案中です。

只今、袖をシンプルに変えたマルチドットのコーデュロイで、双子girl用を製作中。
「袖のこれはいらない!」
ときっぱり言われました

それからお仕事OP第?弾、もう既に着用しています。
お仕事OP
スカートのインバーテッドプリーツがお気に入りなのですが、プリーツたたむ向きがちょっとね…布の上でパターン操作したので失敗!
ウール2mと裏地とファスナーで3000円ちょっとで出来ました。
もちろん、お仕立て代が0円だからです。

『第7回Marche de sora』最後のおひとりが決まったので、フライヤー最終版を作りました。
Marche7

スポンサーサイト

Category : 作品
Posted by 縫い工房 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nuikoubou0414.blog96.fc2.com/tb.php/821-935d6eb9
該当の記事は見つかりませんでした。