縫い工房 | 「縫い工房」布周辺の作品と制作つれづれ日記です。

仮縫い合わせ

遡って、どうぶつのアクセサリー作家KINOPI→Sさんのお嬢様の仮縫い合わせがありました。
原形とパンツの着装写真がこちら。
doll

あら?お嬢様って、とても小さい???

そうなんです。KINOPI→Sさんのお嬢様は、球体関節人形の第一号…名前はまだない・・・なのです。
アンダーウエアとワンピースのオーダーをいただきました。

採寸も、寒そうなのでレースのドイリーの上で行いました。
doll doll
B・W・H・袖丈・腰丈・股上丈・股下丈・頭回りetc.各部分をくまなく採寸。
原形から作図しようかと思いましたが、さすがに小さくて計算式に合わないので、立体裁断でパターンを起こしました。
パターンを引いている間は、傍らでドイリーにくるまっていてもらいました。
doll

かわいいね
かわいいね
と話しかけながら作図しました。

先週KINOPI→Sさんに仮縫い合わせをチェックしていただき、デザイン相談を終え、ただいま実物製作中です。
これは、OP用スモッキングのサンプルと実物。
;スモッキング
完成まで、もうしばらくお待ちください

スポンサーサイト

Category : お仕事
Posted by 縫い工房 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nuikoubou0414.blog96.fc2.com/tb.php/830-fa04b45c
該当の記事は見つかりませんでした。