縫い工房 | 「縫い工房」布周辺の作品と制作つれづれ日記です。

おひとりさまでも…

『Tildaで作るがま口ソーイングセット~縫わずにできる!~』第2弾、「夢工房」さんスペースをお借りして実施しました。
例によって、制作途中の写真撮影を忘れ、完成図のみですけれど、こちらです。
がま口ソーイングセット がま口ソーイングセット
Tildaとフランスの洋裁柄を準備して行き、洋裁柄を選ばれました。
表裏で柄の出方が違います。
左は私の示範用、これも海外のカーテン生地の端切れです。
難しかったのは、やはり「がま口金を付けるところ」とおっしっていましたが、おしゃべりしながら時間内に余裕で完成されました。
WSご参加人数がおひとりさまでしたので、恐縮されていらっしゃいましたが、今回は特に第2弾のリクエストをいただきましたし、おひとりさまでも条件が合えば開催する・・・と決めております。
どうぞこれからも、気兼ねなくご参加ください。
「sora自由が丘」WSの際は、大人数であれば隣接ギャラリーをお借りして、少人数の場合はお店の丸テーブルで「片隅WS」を開催しています。

さて帰り道、地元の「のばら手芸店」でAnchorのグレー系の刺繍糸を購入しました。
刺繍糸アンカー 同じ色に見えますが、3本とも違うグレーです。
Anchor刺繍糸を取り扱っているお店はなかなか近くになく、「のばら手芸店」は本当に穴場的な地元の手芸店で、重宝しています。
お向かいのギャラリーで「野ばら手芸店刺繍教室作品展」も開催していたので、ちらりと拝見。
アウトプットの翌日、今日は午前中セミナーに参加します。
イラスト

スポンサーサイト

Posted by 縫い工房 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nuikoubou0414.blog96.fc2.com/tb.php/831-2293a423
該当の記事は見つかりませんでした。