縫い工房 | 「縫い工房」布周辺の作品と制作つれづれ日記です。

dollの洋服

人間以外の洋服のオーダーをいただき、2件続けて納品完了しました。
まずは、KINOPI→Sさんのお嬢様の洋服。
採寸、仮縫いのお話はすでにご紹介しました。こちら→()
そして、漸く出来上がったのがこちら。胸のスモッキング刺繍がデザインポイントです。
doll服 doll服
インナーはこんな感じ。
doll服
doll服は小さいので、縫製仕様で試行錯誤しました。
インナーの前開きはマジックテープですが、OPは出来るだけdoll仕様ではなく、人の洋服と同じ仕様で作りたかったのです。
紺の無地とスモッキング刺繍の糸の色は、KINOPI→Sさんのセレクトで、シックな仕上がりになりました。

いろいろ勉強させていただいて、本当にありがたいご依頼です。
人間以外の洋服のオーダーもまた楽し!
次回も人間以外の洋服のオーダーをご紹介します。

追記
KINOPI→Sさんに
「人形は作らないのですか?」
と質問されて
「作りません。」
ときっぱりお答えしてしまいましたが、そういえば以前タバサちゃんとサニーちゃんを作ったのを思い出しました。
こちらです。→()

スポンサーサイト

Category : 作品
Posted by 縫い工房 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nuikoubou0414.blog96.fc2.com/tb.php/844-a3117a6a
該当の記事は見つかりませんでした。