縫い工房 | 「縫い工房」布周辺の作品と制作つれづれ日記です。

布博たのし!

布博に参りました。
お友達のぺんぐいんさんとです。
レポート内容は、ぺんぐいんさんのブログに詳しく書いてありますので、ご覧ください。こちら→()

以上、布博レポートでした

…と終わる訳にも行かず、しかし、写真はすべてぺんぐいんさんにお借りしたものです。

入り口を入ると、布博のフラッグと参加アーティストの手による紙コップ(プラコップ)スタンド。
布博 布博
いいですね~これ!
LEDライトと工作、あるいは手芸で、小学生の夏休みの自由研究にピッタリではありませんか!?
最近、色が変わるLEDライトも見かけるので、きっと楽しいですよ。

展示は、今活躍中の作り手のオンパレードで、若い感性が魅力的でした
野田はなこ先生の刺繍のクラスでご一緒したアーティストのお一人も、刺繍のWSをされていました。
布博

去年、ホビーショーで見かけて後でやろうと思っていたら完売していた手芸ガチャも、大図まことさんのブースで初体験!
布博 布博
ダルマ京美糸が出ました。
ビニコ布も2種類購入。
会場mapがスタンプラリーになっていて、お姉さんにスタンプを押してもらい蒲公英の花が完成。
鋏の頃はもう終了していて、設置場所で自分で押しました。
残った刺繍糸の色は何色だったのか?気になるところです。

入場制限の「ブローチ博」も、ぺんぐいんさんと一緒におしゃべりしながら並び、混んでいたけどメゲズニ見ることができました。
一人だったら、おそらく「混んでいる」且つ「並ぶ」時点で諦めていたことでしょう。
誘っていただいたぺんぐいんさんに感謝です。
布博楽し!
作品のグレードも高く、私たちのような布周辺の作り物を生業としている者も、家族連れも、カップルも、老いも若きも、楽しめる充実したイベントでした。
「布」をテーマにしたイベントですが、皆が楽しめる会場作りに心を砕いてあります。
布博また行きたい!と思いましたイラストどんぐり

スポンサーサイト

Category : イベント
Posted by 縫い工房 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nuikoubou0414.blog96.fc2.com/tb.php/846-09e44ec9
該当の記事は見つかりませんでした。