チャリティありがとうございました!

3日間の「WASURENAI 2016」チャリティイベント終了しました。
お運びいただいた皆様、お買い上げいただいた皆様、企画運営のフラーレンの皆様、ありがとうございます。
収益金など詳細につきましては、改めてご報告させていただきます。
縫い工房の作品も、お嫁入り先で皆様のお役に立ちますように

チャリティイベントは、参加することとお買い物をすることで、二重の寄付構造となっているため、縫い工房として微力ながら長く東北の復興につながることができる貴重な機会です。
これからも、参加し続けたいと思っています。

3月11日だけ思い出したように語るな…という自分の中の気持ちもありますが、何か機会がないとなかなか関わっていることが難しい問題ですので、私としては作品を通じて長くつながっていたいのです。

それでは、「WASURENAI 2016」の様子をご紹介します。
まずは、クリエーターズマーケットときもチャリでお買い物。ローワンのような替え袖生地に惚れました。
WSは、好きな編み糸を6本選んで、春物のふわふわシュシュを編みました。
先生に面倒を見ていただくって、楽しいですね存分に甘えさせていただきました。
WASUREANI2016 WASUREANI2016 WASUREANI2016
ももせいずみ氏の「スープジャーレシピ」には、サインの他にかわいいイラストもさらさらと書いていただきました。
(う~ん、シャトルシェフ買う?という悩みがまた…)WASURENAI 2016l

それから、クリエーターズマーケットは様々なジャンルの作品が充実していました。
WASUREANI2016 WASUREANI2016 WASUREANI2016
WASUREANI2016 WASUREANI2016 WASUREANI2016
WASUREANI2016 WASUREANI2016 WASUREANI2016
11日の初日には、黙祷後、東北のお酒とつまみで直会(なおらい)もありました。

5年経っても、福島は元通りにはなりません。
毎年新米の季節になると、農業を営む従兄から有機減農薬コシヒカリが届きますが、米袋には全袋検査結果が分かるQRコードが貼られています。
スポンサーサイト

テーマ : イベント
ジャンル : 趣味・実用

tag : チャリティ 東日本大震災 昭和な家

     

コメント

ご無沙汰いたしました

復興の道のりの遠さを、5年たった今あらためて痛感します。

岩手でも山菜やしいたけのような林業の副産物や、家畜の売買などにはまだまだ厳しい規制があります。


それでも小さいことでも、できることを続けていきたいですね。

toughgirlさん

お帰りなさい。
いろいろ思うところは沢山あるのですけれど、まずは自分ができるところから…と考えています。
Secret

     
プロフィール

縫い工房

Author:縫い工房
「縫い工房」主催
婦人服・子供服・布小物・布花のコサージュのオーダーとWSを承っています。
専修学校教員資格認定
元文化服装学院講師
大学は何故か?国文学科卒

経歴詳細はHPをご覧ください。
https://nuikoubou-n.amebaownd.com/

❤お願い❤
出典表記のない作品は、縫い工房オリジナルパターン&デザインです。
無断転用、転載、複製、頒布を固くお断りします。
お問い合せは、メールフォームよりお願いします。


【作品委託先】「iichi」「minne」、「ゆーから」&「Rinowa」in 国立に少しずつ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ワークショップ&イベント
WSリクエストも承ります。

🍀大人の手芸・洋裁教室in国立
日時:6月21日(木)10時~12時
場所:リトマス@国立
参加費:2500円受講料+材料費1000円
定員:6名
内容:9.9cmくし型がま口

以後 6/21・7/19・8/23・9/20・10/18・11/15・12/20
いずれも第3木曜日10時~12時

🍀「小学生の手芸教室~ミシンで縫ってくし型がま口を作ろう!~」
日時:7月30日(月)
1回目 12時45分~15時
2回目 15時~17時15分
場所:E-sewing国立店
参加費:2500円
対象:小学生
内容:すずしいパンツを縫おう!

以後 9月?日(?)in 未定

縫い工房 WEB SHOP
1素材

カートオープン中です。
↑のイラストをクリックしてお入りください。
最新記事
カテゴリ
QRコード
QR
最新コメント
favorite
検索フォーム
いらっしゃいませ('11.10.18~)
月別アーカイブ
素材屋さん
素材屋