縫い工房 | 「縫い工房」布周辺の作品と制作つれづれ日記です。

まるめるエコバッグ

スタイの次は、エコバッグ。先日手に入れた、ろうけつ染めです。
こちらは、エスニックな人々。
エコバッグ1裏エコバッグ1表
絵は、この並びで続いています。

それから、鳥(鳳凰?)の柄。
エコバッグ2裏エコバッグ2表

柄が続いている側は、輪のまま裁断し、反対側の縫い代始末は、前にご紹介した袋縫いです。

まるめるとこんな感じ。まるめるエコバッグ

「夢工房」さんで、委託販売中です。
スーパーの袋の形で、持ち手が太いので、沢山入れても手が痛くなりません。
鳥の方は、共布のポケットティシュケース付きで、お買い得です。

持ち手の剥ぎの縫い代始末は「折り伏せ縫い」にしました。
段階手順は、明日につづく。

夕べのお休み前の絵本は、「ふかい森のふたりはなかよし」スーザン・バーレイ
この絵本、長男も好きだったなぁ~。

ふかい森のふたりはなかよし (児童図書館・絵本の部屋―スーザン・バーレイの絵本)ふかい森のふたりはなかよし (児童図書館・絵本の部屋―スーザン・バーレイの絵本)
(1999/05)
セルゲイ コズロフ

商品詳細を見る

Category : 作品
Posted by 縫い工房 on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.06.17 07:53 | | # [edit]
縫い工房 says..."Y様"
あら、同じ頃に同じ時期を過ごしたようですね?
私も、記憶にある柄だなぁ~と思いました。
2011.06.17 10:41 | URL | #- [edit]
りんりん says..."道造さんへ"
こんにちは~(*°∇°*)ノ

1999年、長男坊と同じ生まれの絵本です!
2011.06.17 17:29 | URL | #- [edit]
縫い工房 says..."りんりんさん"
おお、そうですか!?
双子もこの本、大好きです。
2011.06.17 21:27 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nuikoubou0414.blog96.fc2.com/tb.php/85-4a127159
該当の記事は見つかりませんでした。