縫い工房 | 「縫い工房」布周辺の作品と制作つれづれ日記です。

卒業式やら表彰式やらミニオンズやら

卒業式 遡って、双子小学校を卒業しました。
朝、双子girlは女の子同士待ち合わせて
卒業式 4人で写真を撮るとそのまま登校してしまい、
残された大一男子と双子boyの微妙な立ち位置…。
卒業式
朝から、大一男子が着替えをしていて、今日は出かけるのか?と思っていたら、
実は三兄弟で記念写真を撮るつもりだったんですね!?

卒業式は、温かい旅立ちのセレモニーでした
夕方からは、卒対の母たちのお骨折りで、これも愛に満ちた謝恩会が執り行われました。
双子ちゃんが3組いるから、一つの会場で…。」
とホテルの立食パーティー、細やかな心遣いに感謝します。
謝恩会の企画・運営・進行その他、近頃の母たちはスーパーウーマンです

漸く、小学生母の役割を終えることができました。

それから、双子boyが「税に関する絵葉書コンクール」で入賞を果たし、もう二度とないかもしれないと思い、表彰式と租税教室謝恩映画祭に参りました。
会場は隣の市の映画館。こちらで表彰式後に「ミニオンズ3D」を鑑賞しました。
表彰式のこのゆるキャラは???
表彰式 表彰式
boyは卒業式のスーツ(大一男子のお下がり)をドレスダウンしてジーンズとコーディネートし、2度目の出番。
ポスターは拡大コピーしてパウチしていただきました。(実物は明日まで展示中)
表彰式

そうそう、双子girlは私が縫ったジャンバースカートに紺ブレ(これも母の物)を着用しました。

やれやれ…
心から一つ大きな荷物を降ろしたような気がします。

「縫い工房」ブログも長いので、双子入学時の記事はこちら→(
更に遡って、大一男子の小学校卒業時の事件はこちら→(

・・・とはいえ、まだまだ思春期中学生母のお仕事は続きますが、皆様どうぞこれからも宜しくお願いします。

スポンサーサイト

Category : 子供たち
Posted by 縫い工房 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nuikoubou0414.blog96.fc2.com/tb.php/856-41ee1a4d
該当の記事は見つかりませんでした。