卒業式やら表彰式やらミニオンズやら

卒業式 遡って、双子小学校を卒業しました。
朝、双子girlは女の子同士待ち合わせて
卒業式 4人で写真を撮るとそのまま登校してしまい、
残された大一男子と双子boyの微妙な立ち位置…。
卒業式
朝から、大一男子が着替えをしていて、今日は出かけるのか?と思っていたら、
実は三兄弟で記念写真を撮るつもりだったんですね!?

卒業式は、温かい旅立ちのセレモニーでした
夕方からは、卒対の母たちのお骨折りで、これも愛に満ちた謝恩会が執り行われました。
双子ちゃんが3組いるから、一つの会場で…。」
とホテルの立食パーティー、細やかな心遣いに感謝します。
謝恩会の企画・運営・進行その他、近頃の母たちはスーパーウーマンです

漸く、小学生母の役割を終えることができました。

それから、双子boyが「税に関する絵葉書コンクール」で入賞を果たし、もう二度とないかもしれないと思い、表彰式と租税教室謝恩映画祭に参りました。
会場は隣の市の映画館。こちらで表彰式後に「ミニオンズ3D」を鑑賞しました。
表彰式のこのゆるキャラは???
表彰式 表彰式
boyは卒業式のスーツ(大一男子のお下がり)をドレスダウンしてジーンズとコーディネートし、2度目の出番。
ポスターは拡大コピーしてパウチしていただきました。(実物は明日まで展示中)
表彰式

そうそう、双子girlは私が縫ったジャンバースカートに紺ブレ(これも母の物)を着用しました。

やれやれ…
心から一つ大きな荷物を降ろしたような気がします。

「縫い工房」ブログも長いので、双子入学時の記事はこちら→(
更に遡って、大一男子の小学校卒業時の事件はこちら→(

・・・とはいえ、まだまだ思春期中学生母のお仕事は続きますが、皆様どうぞこれからも宜しくお願いします。
スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 趣味・実用

tag : 卒業式 表彰式 双子 ミニオンズ 税に関する絵葉書コンクール

     

コメント

Secret

     
プロフィール

縫い工房

Author:縫い工房
「縫い工房」主催
婦人服・子供服・布小物・布花のコサージュのオーダーとWSを承っています。
専修学校教員資格認定
元文化服装学院講師
大学は何故か?国文学科卒

経歴詳細はHPをご覧ください。
https://nuikoubou-n.amebaownd.com/

❤お願い❤
出典表記のない作品は、縫い工房オリジナルパターン&デザインです。
無断転用、転載、複製、頒布を固くお断りします。
お問い合せは、メールフォームよりお願いします。


【作品委託先】「iichi」、「ゆーから」in 国立、「May's Diner」in 二子新地、「ギャラリーローズマリー」in 郡山にほんの少し

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ワークショップ&イベント
WSリクエストも承ります。

🍀大人の手芸・洋裁教室in国立
日時:8月24日(木)10時~12時
場所:リトマス@国立
参加費:2500円+材料費2500円
定員:4名< 内容:只今企画中

以後 9/21・10/19・11/16・12/14いずれも木曜日10時~12時

🍀大人の手芸・洋裁教室in武蔵小金井
日時:9月12日(火)14時~16時
場所:まにあ~な@武蔵小金井
参加費:2500円(税別)+ミシン使用料300円(税別)+材料費(2000円前後)
定員:4名
内容:がま口長財布※初めての方は「縫わずにできる印鑑がま口」

以後 10/10

💛「小学生の手芸教室~刺繍のサシェを作ろう!~」
日時:9月9日(土)
1回目 13時~15時 
     2回目 15時10分~17時10分
場所:ゆーから
参加費:1300円
対象:小学生
内容:ルシアンのお絵かきファブリックに自由に刺繍をして、ラベンダーのサシェを製作します。

最新記事
カテゴリ
QRコード
QR
最新コメント
favorite
検索フォーム
縫い工房ネットショップ
1素材

只今closeしております。
openまでしばらくお待ちください。
いらっしゃいませ('11.10.18~)
月別アーカイブ
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
素材屋さん
素材屋