縫い工房 | 「縫い工房」布周辺の作品と制作つれづれ日記です。

白い

ここ数か月、白い木綿の無地を探しています。
なかなかこれだ!というものに巡り合えず、白い木綿って案外難しい物ですね。
漸く見つけたら、最近出版された本で使われているということで在庫切れ、只今10m注文中です。
…定番商品と確認してサンプルを制作したのに、とんだ計算違いです。
それで、双子girlを伴って日暮里買い出しツアーに参りました。
目指すは一直線に「安田商店三丁目店

・・・

玉砕しました。
「『南和』さんは?あとは一軒一軒探してみて!」
と「安田商店三丁目店」のご主人のアドバイスに従って、あちらこちら探しましたが、残念ながら良い出会いはありませんでした。
戦利品はこちら。
布 あれ?双子girlパーカー用生成りのカットソーを写し忘れ、既に裁断済みです。
一番下は、紺の麻です。見えませんね?

白い木綿、早く来ないかな!?
と心待ちにしつつ、日暮里戦利品の白とレースを部分使いにしてシャツを縫いました。
白いシャツ3 釦はアコヤ貝です。

気温が低くて思いの外長持ちしているようですが、みなさん、は楽しまれました?
の森の満開の下」今年は岩波文庫版を読みました。
坂口安吾
そろそろの季節も行きますね。
「いぬ のち ねこ ところによりパンダ4th」も終了しました。
ありがとうございます
これで漸く、三月からのイベントラッシュの波を超えました。

スポンサーサイト

Category : 作品
Posted by 縫い工房 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nuikoubou0414.blog96.fc2.com/tb.php/858-d27af309
該当の記事は見つかりませんでした。