縫い工房 | 「縫い工房」布周辺の作品と制作つれづれ日記です。

また白い

白い木綿10mとスパン糸が漸く手に入りました。
スパン糸と木綿
定番色のスパン糸は、3000m巻きをネットで購入しています。
左から生成り・黒・白・ベージュ・・・この木綿は生成りかな?と思ったら白がぴったりでした。

大二男子を始め、中一mix双子も通常授業になり、漸く「縫い工房」も本格始動です。
早速、白いシャツその3´を縫いました。
白いシャツその3’
釦は白蝶貝、裏台襟とカフスとポケットだけ、セレブな木綿のレースを使いました。

6月の「第6回四季彩展~初夏~」には、シャツも頑張って出品したいと思っています。

昨日は花散らしの強風でしたね。
左目がごろごろするなぁ…と思ったら、物貰いになっていました。

週末、新学期が始まったばかりで疲れたのか?子供たちがなかなか起きてこないので、バターロールを焼きました。
バターロール
パンは頻繁に焼いているのですけれど、一瞬で消えるのでなかなか写真を撮影する暇がありません。
欠食児童×3…大学生もまだまだ欠食児童なのです。

スポンサーサイト

Category : 作品
Posted by 縫い工房 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nuikoubou0414.blog96.fc2.com/tb.php/862-95ec8f63
該当の記事は見つかりませんでした。