自分の感受性くらい

ホビーショーに参りました。
ホビーショー こちらがいただいたものと買ったものいろいろです。
目的は、企業ブースリサーチ&新しい出会いを求めて・・・。
購入したのは、珍しくアドガーのチャコエース(2本買うと1本おまけ!)のみ。
ついでに、先日作ったサンプルで使用した紫色のチャコエースが消え残った点を質問しました。
解決しなかったので、これは宿題となりました。

ベルニナミシンを体験したり、噂の「裁縫上手」WSサンプルをじっくり拝見したり、ショーを楽しんだり・・・。
DMCのColoris段染め糸のフランス語で付けてある名前や、金亀糸業の「きぬいとたまてばこ」季節をテーマにした糸の和名に、ドキドキしました。
言葉に弱い私です。

今回は、minnneのハンドメイドマーケットエリアもありました。
「sora marche」にご参加いただきたい作り手との出会いを求めて、隅々まで歩きました。
すると、エリアの端に人だかりが・・・
動物ぽんぽん
動物ぽんぽん」のtrikotriさんがデモンストレーションの真っ最中。
コアラを作っていらっしゃいました。
実は、ポンポンメーカーを持っているので、この本を購入してみたのですけれど、ちょっと私には難しい。
そばにいらしたスタッフの男性に、白熊の動物ぽんぽんを手に取って見せていただきました。
やっぱり可愛いです
「この本買いましたが、(作るの)難しいですよね~!?」
と思わず本音を漏らしてしまいました。

さて、1年に一度のホビーショー、今年は何だか自分的に盛り上がらない・・・
それで、茨木のり子氏の「自分の感受性くらい」の詩を思い出しました。

ご一緒していただいたのはお友達のぺんぐいんさん、一重の新作ペンギンコート刺しゅう入り!をお召しになって、とても素敵でした。
ホビーショーの前に、腹ごしらえをして臨みました。
ホビーショー太陽のトマトチーズラーメンです。
いつも、ラーメンのスープは残していますが、このトマトスープは完食致しました。

ホビーショー、お友達と出かけたのが一番の楽しみ!!!
ぺんぐいんさんありがとう&お疲れさまでした。
今日からまた、頑張れます。

自分の感受性くらい
スポンサーサイト

テーマ : イベント
ジャンル : 趣味・実用

tag : ホビーショー 動物ぽんぽん trikotri DMC 金亀糸業 茨木のり子 自分の感受性くらい

     

コメント

No title茨木のり子氏の「自分の感受性くらい」

お邪魔いたします。


茨木のり子氏の「自分の感受性くらい」
勉強になります。
しかし、解釈理解するのはなかなか難しいです。ね。

ホビーショー行ってみたいです。v-290

とろあさん

お運びいただきましてありがとうございます。
「自分の感受性くらい」部屋に貼って置こうかと思います。
ホビーショー4年連続で行ったら、中だるみでした…自分がね!?

No title

ご一緒していただき、ありがとうございました!

一人では気づかないことも多いので、いろいろ勉強になりました。
でもやっぱり直接お話できたのが何よりでした!
いつもありがとう!

「自分の感受性くらい」心に沁みますね。

ぺんぐいんさん

こちらこそありがとうございます。
予定がいろいろ変更になって、今年は諦めようかと思っていたので、ご一緒できて有意義な一日でした。
「自分の感受性くらい」第一連と第四連が特に我ことのように思えて、気持ちが引き締まります!
Secret

     
プロフィール

縫い工房

Author:縫い工房
「縫い工房」主催
婦人服・子供服・布小物・布花のコサージュのオーダーとWSを承っています。
専修学校教員資格認定
元文化服装学院講師
大学は何故か?国文学科卒

経歴詳細はHPをご覧ください。
https://nuikoubou-n.amebaownd.com/

❤お願い❤
出典表記のない作品は、縫い工房オリジナルパターン&デザインです。
無断転用、転載、複製、頒布を固くお断りします。
お問い合せは、メールフォームよりお願いします。


【作品委託先】「iichi」「minne」、「ゆーから」&「Rinowa」in 国立に少しずつ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ワークショップ&イベント
WSリクエストも承ります。

🍀大人の手芸・洋裁教室in国立
日時:5月17日(木)10時~12時
場所:リトマス@国立
参加費:2500円受講料+材料費2000円前後
定員:6名
内容:がま口教室基本編

以後 6/21・7/19・8/23・9/20・10/18・11/15・12/20
いずれも第3木曜日10時~12時

🍀「小学生の手芸教室~Tildaの布で母の日プレゼントのがま口を作ろう!~」
日時:5月6日(日)
1回目 13時~14時
2回目 14時~15時
  3回目 15時~16時
4回目 16時~17時
場所:ゆーから国立店
参加費:小中学生1400円・高校生以上おとな1700円
対象:小学生以上大人まで!
内容:Tildaの布を使って、母の日プレゼント用のがま口はんこ入れを制作

以後 6月?日(土)in ゆーから

縫い工房 WEB SHOP
1素材

カートオープン中です。
↑のイラストをクリックしてお入りください。
最新記事
カテゴリ
QRコード
QR
最新コメント
favorite
検索フォーム
いらっしゃいませ('11.10.18~)
月別アーカイブ
素材屋さん
素材屋