縫い工房 | 「縫い工房」布周辺の作品と制作つれづれ日記です。

しきり直し

10月のグループ展候補のギャラリーを見に行きました。
前回のギャラリーの他に、もう一軒『ギャラリー あんず』です。
こちらは、通りに面していて広々としており、ワークショップなども出来そうなスペースもあって、なかなか好条件。
前回、殆ど決まりかけていたギャラリーより、こちらの方が良いかもしれません。
しきり直しです。

プロデューサーのppartさん、トールペイント講師のHさん、布作家のKinariさんと4人揃って、初顔合わせです。

・・・カメラ忘れました。

タイムスケジュールや作品展の名前の候補も上がってきて、テンションが上がります。

こちらは、Kinariさんにいただいた、工業用フィラメント糸とミシン針。
あ、ミシン針写し忘れましたね?フィラメント糸←拡大できます。
木綿や麻は、スパン糸を使いますが、ウールや化繊はフィラメント糸の方が適しています。

Kinariさん、ありがとう~♪

オーダーのドレスは無事納品を済ませたので、在庫のシルクでワンピースを作りました。
OP1OP2

ラグランスリーブです。
1枚で着て良し、重ね着して良し、の万能ワンピースです。
私は、このタイプでAW用のウールのワンピースを愛用しています。

『夢工房』さんで委託販売予定です。

さてさて、作品作りに精を出さなくては!

夕べのお休み前の絵本は、カズコ・G・ストーン2冊。

ほたるホテル―やなぎむらのおはなし(こどものとも絵本)ほたるホテル―やなぎむらのおはなし(こどものとも絵本)
(1998/10/20)
カズコ・G. ストーン

商品詳細を見る
サラダとまほうのおみせ―やなぎむらのおはなし(こどものとも絵本)サラダとまほうのおみせ―やなぎむらのおはなし(こどものとも絵本)
(1997/08/15)
カズコG.ストーン、Kazuko G.Stone 他

商品詳細を見る

Category : 作品
Posted by 縫い工房 on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

つれび says...""
イベント楽しみですね。
あんず、どこらへんなのかな。
ワンピースも、しっとりとして軽やかで
とってもきれいです。
2011.06.22 08:56 | URL | #- [edit]
縫い工房 says..."つれびさん"
「ギャラリーあんず」は、埼玉県ふじみ野市です。
決定したら、詳細お知らせしますね。
ワンピース、不思議なシルクなんですよ~。
2011.06.22 22:54 | URL | #- [edit]
りんりん says..."道造さんへ"
いい色のワンピースですね♪

これから 作品作りでお忙しくなるのでしょうね!頑張ってください!!!
2011.06.23 12:23 | URL | #- [edit]
縫い工房 says..."りんりんさん"
ありがとうございま~す(*^_^*)
2011.06.23 17:55 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nuikoubou0414.blog96.fc2.com/tb.php/89-1b047c1e
該当の記事は見つかりませんでした。