縫い工房 | 「縫い工房」布周辺の作品と制作つれづれ日記です。

ワンピース

夏物のワンピースを作りました。
クラシカルなシルエット。
玉虫色の布は、米沢織。山形の友人が買って送ってくれたものです。
ワンピース
ボディのO橋君に着せているのを、双子girlが見て言いました。
「去年のワンピースみたいなので、一回り大きいの、ない?」
彼女の洋服は小さくこそなれ、一回り大きいものなんて、新しく準備しなくてはあろうはずがありません。
これって、
「新しいワンピースを作って!」
という意味かな?
思春期の子供の言葉の裏を探る母です。
ちなみに、数年前作ったサッカー地のOPが涼しくてよい…とのことでした。
ワンピースfor girl
「袖は付けてね!?」
とお年頃
サッカー地を買いに行かなくては!

スポンサーサイト

Category : 作品
Posted by 縫い工房 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nuikoubou0414.blog96.fc2.com/tb.php/891-ba58556e
該当の記事は見つかりませんでした。