ハンドメイドとは?

7月31日(日)10時~12時、「シェアスクールスペース リトマス」さんをお借りして、
ハンドメイド作家のための基礎講座~フリマから脱却するために~』を開催します。
お申込み他詳細は、この記事の上に固定してありますのでご覧ください。
こちら→(💛

さて、ハンドメイドって何でしょう?
私が初めて自分のハンド作品販売を経験したのが、おそらく2000年?
島暮らしの環境で、幼稚園のバザーやフリーマーケット、ヤフオクなどで販売したのが始まりです。
そうです。
私もバザーやフリマから始めました。
それから16年経った現在、ハンドメイド市場は大きな変化を遂げたと思います。
フリーマーケットから脱却したい、ハンドメイド初心者の皆さん、どうぞセミナーにご参加ください。
講義ばかりでは飽きると思いますので、途中、自己紹介を兼ねてご自身の作品のセールスポイントなどお話しいただく時間を取りたいと思います。
短時間ではありますが、ご自身の作品を見つめなおす良い機会になればと思っています。

いろいろなお仕事をいただいておりますが、最近丸ごとコピーのお仕事が続いて、意気消沈しておりました。
丸ごとコピー=パクリですね。
オーダーの客様の中には
「この洋服は着やすいので、これと同じものを」
とか
「これは使いやすいからこればかり使っていたら傷んできたので、同じものを」
というご依頼をいただきます。
これはまったく納得のいくオーダーなので、喜んで承ります。

もう一度言いますが、ハンドメイドとは一体何でしょう?
コピーとは?

その辺も、セミナーでお話ししたいと思いますので、興味のある方は是非、ご参加ください。

こちらは、コピー依頼ペットボトルホルダーのプレサンプル
自宅用に、自分の中で消化して製作したものです。
ペットボトルホルダー ペットボトルホルダー
ハリネズミ柄は双子girl予約済み。
りす柄は、大2男子が凍らせたお茶を入れて、本日TDLに同行中です。
使い勝手については、モニターの報告をお待ちください。
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

tag : ハンドメイド作家のための基礎講座 ハンドメイド コピー セミナー リトマス

     

コメント

Secret

     
プロフィール

縫い工房

Author:縫い工房
「縫い工房」主催
婦人服・子供服・布小物・布花のコサージュのオーダーとWSを承っています。
専修学校教員資格認定
元文化服装学院講師
大学は何故か?国文学科卒

経歴詳細はHPをご覧ください。
https://nuikoubou-n.amebaownd.com/

❤お願い❤
出典表記のない作品は、縫い工房オリジナルパターン&デザインです。
無断転用、転載、複製、頒布を固くお断りします。
お問い合せは、メールフォームよりお願いします。


【作品委託先】「iichi」「minne」、「ゆーから」&「Rinowa」in 国立に少しずつ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ワークショップ&イベント
WSリクエストも承ります。

🍀大人の手芸・洋裁教室in国立
日時:5月17日(木)10時~12時
場所:リトマス@国立
参加費:2500円受講料+材料費2000円前後
定員:6名
内容:がま口教室基本編

以後 6/21・7/19・8/23・9/20・10/18・11/15・12/20
いずれも第3木曜日10時~12時

🍀「小学生の手芸教室~Tildaの布で母の日プレゼントのがま口を作ろう!~」
日時:5月6日(日)
1回目 13時~14時
2回目 14時~15時
  3回目 15時~16時
4回目 16時~17時
場所:ゆーから国立店
参加費:小中学生1400円・高校生以上おとな1700円
対象:小学生以上大人まで!
内容:Tildaの布を使って、母の日プレゼント用のがま口はんこ入れを制作

以後 6月?日(土)in ゆーから

縫い工房 WEB SHOP
1素材

カートオープン中です。
↑のイラストをクリックしてお入りください。
最新記事
カテゴリ
QRコード
QR
最新コメント
favorite
検索フォーム
いらっしゃいませ('11.10.18~)
月別アーカイブ
素材屋さん
素材屋