縫い工房 | 「縫い工房」布周辺の作品と制作つれづれ日記です。

ハンドメイドとは?

7月31日(日)10時~12時、「シェアスクールスペース リトマス」さんをお借りして、
ハンドメイド作家のための基礎講座~フリマから脱却するために~』を開催します。
お申込み他詳細は、この記事の上に固定してありますのでご覧ください。
こちら→(💛

さて、ハンドメイドって何でしょう?
私が初めて自分のハンド作品販売を経験したのが、おそらく2000年?
島暮らしの環境で、幼稚園のバザーやフリーマーケット、ヤフオクなどで販売したのが始まりです。
そうです。
私もバザーやフリマから始めました。
それから16年経った現在、ハンドメイド市場は大きな変化を遂げたと思います。
フリーマーケットから脱却したい、ハンドメイド初心者の皆さん、どうぞセミナーにご参加ください。
講義ばかりでは飽きると思いますので、途中、自己紹介を兼ねてご自身の作品のセールスポイントなどお話しいただく時間を取りたいと思います。
短時間ではありますが、ご自身の作品を見つめなおす良い機会になればと思っています。

いろいろなお仕事をいただいておりますが、最近丸ごとコピーのお仕事が続いて、意気消沈しておりました。
丸ごとコピー=パクリですね。
オーダーの客様の中には
「この洋服は着やすいので、これと同じものを」
とか
「これは使いやすいからこればかり使っていたら傷んできたので、同じものを」
というご依頼をいただきます。
これはまったく納得のいくオーダーなので、喜んで承ります。

もう一度言いますが、ハンドメイドとは一体何でしょう?
コピーとは?

その辺も、セミナーでお話ししたいと思いますので、興味のある方は是非、ご参加ください。

こちらは、コピー依頼ペットボトルホルダーのプレサンプル
自宅用に、自分の中で消化して製作したものです。
ペットボトルホルダー ペットボトルホルダー
ハリネズミ柄は双子girl予約済み。
りす柄は、大2男子が凍らせたお茶を入れて、本日TDLに同行中です。
使い勝手については、モニターの報告をお待ちください。

スポンサーサイト

Category : お仕事
Posted by 縫い工房 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nuikoubou0414.blog96.fc2.com/tb.php/898-21f4f240
該当の記事は見つかりませんでした。