縫い工房 | 「縫い工房」布周辺の作品と制作つれづれ日記です。

E-sewing見学ツアー

4月の「ゆる市」の時に通りかかり、府中の本店まで見学にお邪魔した「E-sewing」さんの「国立教室」を見学させていただきました。
実は、ホビーショーにもちらりとお邪魔しましたが、ミシン刺繍のオリジナルキャラクターが大人気のブースでした。
HPはこちら→(💛
ツアーの仲間は、ぺんぐいんさん、ブログ「step&stitch」はこちら→(💛
社長さんにお時間を取っていただき、ミシンの話をいろいろ伺って、大変勉強になりました。
まだまだ、知らないことが沢山あります。

カメラを持たずに出かけ、写真はないのですが、ミシン刺繍のフラッグが印象的な、素敵なお店です。
国立教室は、月・水・木の営業だそうですので、お近くの方はお散歩がてら是非覗いて見てくださいね。
私も新しいミシンを購入検討中なので、また日を改めて、ミシン体験に参加したいと思っています。

さて、8月の小学生手芸教室は、まだ場所の交渉中ではありますが「はじめてのミシン」を予定しています。
夏休み中なので平日に設定予定です。
はじめてのミシンで何を縫いましょう?
詳細決定までしばらくお待ちください

最近、大変がっかりする出来事がありました。
でも、お友達にお菓子をいただいたり、刺繍糸いろいろを譲ってもらったり、息子がお土産を買ってきてくれたり、身近な人たちに助けられています。
刺繍糸
友人は大事にしないとなぁ…とこんな年になって、しみじみ思っています。

スポンサーサイト

Category : お仕事
Posted by 縫い工房 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nuikoubou0414.blog96.fc2.com/tb.php/899-83e3689a
該当の記事は見つかりませんでした。