縫い工房 | 「縫い工房」布周辺の作品と制作つれづれ日記です。

コットンローンレースのブラウス

在庫のコットンローンのレースで、スモックブラウスを作りました。
去年の夏、Y村で購入し、そのまま熟成させていた布です。
着分2mで、布の性質上、幅が1mちょっとなので、マーキングで微妙にパターン操作致しました。
20110623net1.jpg20110623net2.jpg

袖口と襟ぐりのバイアステープにリバティを使って、ちらりとポイント。

センターダーツのヴァリエーションのデザインが気に入っています。
こんな感じ。20110623net3.jpg

ボタンも、アイリスの百合釦です。
こんな感じのブラウス、先日アフタヌーンティーで見かけたんです。
いいなぁ・・・・と思って作ったのですが、布が高いので、上代が高くなってしまうのが悩みの種。

T川『夢工房』で、委託販売予定です。
期間限定・・・・売れそうになかったら、即自分で着ます。

それから、お取り置きいただいたリバティ端切れセット。リバティたち

とても、端切れとは呼べない量です。
おまけに、左側の薔薇のエンブロイダリーの布とギンガムチェックもいただいてしまいました。
(この薔薇のエンブロイダリーは、かなり好みです

リバティは、アイロンをかければ完璧ですが、ノーアイロンでも大丈夫!
ヘビロテで着まわしても、洗濯その他で色褪せしないところがすばらしい!!

追記:お嫁入り先が決まりました。ありがとうございます

夕べのお休み前の絵本は「ギルガメシュ王さいごの旅」ルドミラ・ゼーマン。

ギルガメシュ王さいごの旅 (大型絵本)ギルガメシュ王さいごの旅 (大型絵本)
(1995/10/04)
ルドミラ・ゼーマン

商品詳細を見る

「ギルガメシュ王ものがたり」「ギルガメシュ王のたたかい」シリーズ3作目。
この本だけ持っていないので、お腹の風邪で学校をお休みしているboyのリクエストで、図書館から借りて来ました。
家の男子は、このシリーズが好きです。

Category : 作品
Posted by 縫い工房 on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

ppart says...""
ブラウス、私に売ってくださいませんか?
かなり好みなんだけど!!
2011.06.24 21:48 | URL | #- [edit]
縫い工房 says..."ppartさん"
それは嬉しいです!!
この布はお薦めですよ~(*^_^*)
2011.06.24 22:19 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nuikoubou0414.blog96.fc2.com/tb.php/90-62b67d5d
該当の記事は見つかりませんでした。