縫い工房 | 「縫い工房」布周辺の作品と制作つれづれ日記です。

ばね口ポーチいっぱいのあめ、キャラメルetc.

小学生手芸教室、「ばね口ポーチを作ろう!」終了後、
「ポーチに何を入れるか教えてね!」
と伝えたので、後で保護者の皆さまよりご報告をいただきました。


早速のアメの他に
アメをパンパンに詰めて習い事に持参したり、
手芸教室の帰りに買ったキャラメル+キッズ携帯
etc.
みんなそれぞれの使い方をしてくれているようです

それから、仕上げだけ宿題になったお子さんは、さっそく翌日には自力で仕上げて、画像を送っていただきました。
かわいい表情がご覧いただけなくて残念ですが、小学生(は心配)なのでお顔出しは控えさせていただきます。
小学生の手芸教室ばね口ポーチ 小学生の手芸教室ばね口ポーチ
パターンをお持ち帰りいただいたので、ママも作ってくれました。
ばね口金を入れる前と、完成写真です。
小学生の手芸教室ばね口ポーチ 小学生の手芸教室ばね口ポーチ
布を変えると、また雰囲気が変わりますね。
パターンを展開してポーチの深さを変えて作ったり、ばね口金のサイズを変えたり、ヴァリエーションが広がりますね。
親子で楽しんで製作してください。


Posted by 縫い工房 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nuikoubou0414.blog96.fc2.com/tb.php/903-7ad3194f
該当の記事は見つかりませんでした。