縫い工房 | 「縫い工房」布周辺の作品と制作つれづれ日記です。

サンプル製作 in E-sewing国立店

小学生手芸教室夏休み企画「はじめてのミシン~A4サイズのバッグを作ろう!」のサンプル縫いのため、E-sewing国立店にお邪魔しました。
青い看板に、お店の名前がミシン刺繍されたフラッグが目を引きます。
E-sewing
お借りしたのは、こちらの機種。飾り縫いもできるコンピューターミシンです。
小学生手芸教室では、このミシンをお借りします。
普段、直線縫いミシンしか使っていないので、社長さんに一からご指導いただきました。
E-sewing
こちらは、足踏みミシン・・・縫っていらっしゃるのはさくら先生です。
E-sewing 小学生の皆さんは、足踏みミシンを見る、良い機会です。

縫っていると、

ぼ~ん、ぼ~ん、ぼ~ん…

という柱時計の音が…現役なんですね。
写真撮影を忘れてしまったので、現物はお店でご覧ください。

さて、問題!これは何でしょう?
E-sewing
それから、社長さんに教えていただいて、何十年も考えなしでやってきたことを止めました。
双子girlのシャツのボタンホール中・・・どこが違うかお分かりですか?
ボタンホール
答えは次回!

先日、お局様ミシンが破損して戻ってきたので、ついでに修理もお願いしています。
ミシン破損 E-sewing
修理をお願いすると、E-sewing電話番号刺繍入りのミシンカバーがいただけます。
ミシン本体に、お店のシールを貼ってしまうところもありますが、これはすてき!
細かい心配りが行き届いているお店だなぁ・・・と思いました。

小学生手芸教室8月10日(水)は、2回目15時~の回のみお一人様残席ございます。
小学生A4バッグ

スポンサーサイト

Category : お仕事
Posted by 縫い工房 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nuikoubou0414.blog96.fc2.com/tb.php/905-b83c8015
該当の記事は見つかりませんでした。