縫い工房 | 「縫い工房」布周辺の作品と制作つれづれ日記です。

本気度充分な「ハンドメイド作家のための基礎講座」

ハンドメイド作家のための基礎講座フリマから脱却するためには?~」少人数精鋭で終了しました。

当日朝、イベント企画運営されている知人からメッセージがありました。

「今回は所要のため、セミナーには参加できないけれども、その方の本気度を知りたいとたまに思うことがある。」

という内容でした。(すみません。抜粋要約させていただきました。)

初心者のための講座という設定でしたが、ご参加いただいた方はフリマレベルの初心者ではなく、
本気度充分の方々でした。

講師からの一方的な発信ではなく、受講生の皆さんで情報を共有できた講座になったと思います。

自分では写真が撮れないので、友人のぺんぐいんさんが撮影してくださった写真をご紹介します。
セミナー2016,07.31
勉強熱心なぺんぐいんさんにご参加いただき、途中で講師を交代していただいても良かったかな?と思うほどです。
お陰で内容が深まりました。

反省点
1「初心者」という定義は適切ではありませんでした。
 お問い合わせいただく方は皆「初心者」ではなく、問題意識をお持ちの本気度充分な方々でした。
2申込み方法
 理由をお知らせくださって、キャンセルいただいた方は結構ですが、お申込みいただいたのに連絡が取れず、当日もおいでになるのか?そうでないのか?
 次回から、お申込み方法を検討したいと思います。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございます。
これからも、お互い叱咤激励しながらハンドメイド作家の道を歩いて参りましょう。
今日から葉月ですね。イラストすいか

スポンサーサイト

Category : お仕事
Posted by 縫い工房 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nuikoubou0414.blog96.fc2.com/tb.php/912-de9b0513
該当の記事は見つかりませんでした。