本気度充分な「ハンドメイド作家のための基礎講座」

ハンドメイド作家のための基礎講座フリマから脱却するためには?~」少人数精鋭で終了しました。

当日朝、イベント企画運営されている知人からメッセージがありました。

「今回は所要のため、セミナーには参加できないけれども、その方の本気度を知りたいとたまに思うことがある。」

という内容でした。(すみません。抜粋要約させていただきました。)

初心者のための講座という設定でしたが、ご参加いただいた方はフリマレベルの初心者ではなく、
本気度充分の方々でした。

講師からの一方的な発信ではなく、受講生の皆さんで情報を共有できた講座になったと思います。

自分では写真が撮れないので、友人のぺんぐいんさんが撮影してくださった写真をご紹介します。
セミナー2016,07.31
勉強熱心なぺんぐいんさんにご参加いただき、途中で講師を交代していただいても良かったかな?と思うほどです。
お陰で内容が深まりました。

反省点
1「初心者」という定義は適切ではありませんでした。
 お問い合わせいただく方は皆「初心者」ではなく、問題意識をお持ちの本気度充分な方々でした。
2申込み方法
 理由をお知らせくださって、キャンセルいただいた方は結構ですが、お申込みいただいたのに連絡が取れず、当日もおいでになるのか?そうでないのか?
 次回から、お申込み方法を検討したいと思います。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございます。
これからも、お互い叱咤激励しながらハンドメイド作家の道を歩いて参りましょう。
今日から葉月ですね。イラストすいか
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

tag : ハンドメイド作家 基礎講座 本気度 フリマ

     

コメント

Secret

     
プロフィール

縫い工房

Author:縫い工房
「縫い工房」主催
婦人服・子供服・布小物・布花のコサージュのオーダーとWSを承っています。
専修学校教員資格認定
元文化服装学院講師
大学は何故か?国文学科卒

経歴詳細はHPをご覧ください。
https://nuikoubou-n.amebaownd.com/

❤お願い❤
出典表記のない作品は、縫い工房オリジナルパターン&デザインです。
無断転用、転載、複製、頒布を固くお断りします。
お問い合せは、メールフォームよりお願いします。


【作品委託先】「iichi」「minne」、「ゆーから」&「Rinowa」in 国立に少しずつ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ワークショップ&イベント
WSリクエストも承ります。

🍀大人の手芸・洋裁教室in国立
日時:5月17日(木)10時~12時
場所:リトマス@国立
参加費:2500円受講料+材料費2000円前後
定員:6名
内容:がま口教室基本編

以後 6/21・7/19・8/23・9/20・10/18・11/15・12/20
いずれも第3木曜日10時~12時

🍀「小学生の手芸教室~Tildaの布で母の日プレゼントのがま口を作ろう!~」
日時:5月6日(日)
1回目 13時~14時
2回目 14時~15時
  3回目 15時~16時
4回目 16時~17時
場所:ゆーから国立店
参加費:小中学生1400円・高校生以上おとな1700円
対象:小学生以上大人まで!
内容:Tildaの布を使って、母の日プレゼント用のがま口はんこ入れを制作

以後 6月?日(土)in ゆーから

縫い工房 WEB SHOP
1素材

カートオープン中です。
↑のイラストをクリックしてお入りください。
最新記事
カテゴリ
QRコード
QR
最新コメント
favorite
検索フォーム
いらっしゃいませ('11.10.18~)
月別アーカイブ
素材屋さん
素材屋