縫い工房 | 「縫い工房」布周辺の作品と制作つれづれ日記です。

糸と針BOOK

2014年に文化出版局から出版された「糸と針BOOK」が興味深くて、図書館で繰り返し借りてきては読んでいます。

・・・いいかげん買えば!と思うくらいですが、手元にないからこそ、
あ!あの本をまた読まなくちゃ!
と思うのかもしれません。

糸と針BOOK

手仕事に関する縫いの本です。
人間の手の作り出す物の美しさに圧倒されます。

閑話休題。

さて、先週岩手と栃木に住む大学時代の友人が上京し、プチ女子会がありました。
銀座お上りさんツアーのち神楽坂ディナー。

高校の国語の先生と
中学の国語の先生と
小学校の先生と
学習塾の先生と
縫う私。

あれ?私だけ分野が違う。

大学時代から随分遠くまで来てしまった私たちですが、会えばすぐ学生時代に戻っていくことが出来る不思議。
そしてまた、それぞれいろいろな経験と人生があり、次に会える日まで元気に頑張ろう!
と誓い合った貴重な一日でした。
イラスト オリーブ

スポンサーサイト

Category : 絵本or本
Posted by 縫い工房 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nuikoubou0414.blog96.fc2.com/tb.php/916-baa3dcda
該当の記事は見つかりませんでした。