縫い工房 | 「縫い工房」布周辺の作品と制作つれづれ日記です。

「小学生の手芸教室~はじめてのミシン~」補講編

8月初めに実施した「小学生手芸教室~初めてのミシン・A4サイズのバッグを作ろう!~」の補講編がありました。
前回の教室の日程が合わないので是非に、とリクエストをいただいた2人の為に、「ゆーから」さんをお借りして、同じ内容で開催しました。
同じ内容…と書きましたが、今回は「E-sewing」さんをお借りできないので職業用の直線縫いミシンを使用します。
うさぎとかめの縫いの速度調節無し、フットコントローラーで自分の足の踏み具合で速度を調整しなくてはなりません。
ちょっとハードルが高くなり、
職業用ミシンは力があるから、指を縫わないように気を付けてね!」
と初めに注意したので、おっかなびっくりで縫い始めましたが、みるみるうちに上達しました。
小学生の手芸教室A4バッグ 小学生の手芸教室A4バッグ
2人とも2時間ちょっとで完成しました。
印付けをしないで、布端をステッチ定規に合わせながら縫うのが、どんどん上手になりました。
流石、小学生の適応力はすばらしい!
出来上がりはこんな感じです。
小学生の手芸教室A4バッグ

夏休みも残り少なくなってきました。
自分で作ったA4バッグに、思い出を沢山詰めてね!!

スポンサーサイト

Posted by 縫い工房 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nuikoubou0414.blog96.fc2.com/tb.php/925-1ade188e
該当の記事は見つかりませんでした。