遊びの森プレイパーク&カフェ…雨ざあざあ

「第2回遊びの森プレイパーク&カフェ~幼児教室風の子で冒険遊び場を体験しよう!~」はざあざあ降りのでした。
「縫い工房」のプチWS開催について、「小予報ですがどうしますか?」と主催者の友人から問い合わせがあり
「晴れ女なので大丈夫ですっ!」
と根拠のない自信でお答えしたものの、すごいでした。
風の子
地面から跳ね上がるの粒!
WSは室内に変更、かき氷やさんも室内へ、販売関連は園舎の中へ・・・と楽しいイベントは縮小して室内で実施されました。
風の子 風の子
屋内でのWSは、癒しのバイオリンと歌のそばで開催することが出来ました。
風の子
肝心の自分のプチWSの写真撮影を忘れました
ママがミニがま口を作っているそばで、女の子が
「それ○○(名前)の?」
と何度も訊いて、出来上がって首にかけてもらうとにっこり。

久しぶりに、小さな子供たちがたくさんいる場所に行って、癒されました。
こんなに小さかったのね…としみじみ思う祖母の気持ちを味わいました。

それにつけても、園長先生のいない自主運営の幼稚園、母たちの企画力と機動力は流石です!!
それぞれ、内に秘めた能力を持つ、スーパーママ達を見るにつけ、日本の未来も大丈夫…と思わずにはいられません。

後で買おう…と思っていたパンその他諸々は、気が付いたら売り切れており、新鮮ぴかぴかのとうもろこしだけ持ち帰りました。
双子のおやつです。
風の子

午後は、りんごの木 柴田愛子先生の講演会も開催されました。

双子の卒園幼稚園、ここでも出会いとつながりが続いています。
人と人とのつながりを大切にして行きたいと再確認したの日でした。

また次回!
今度は晴れた日にお会いしましょう。
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

tag : 遊びの森プレーパーク 風の子 WS

     

コメント

Secret

     
プロフィール

縫い工房

Author:縫い工房
「縫い工房」主催
婦人服・子供服・布小物・布花のコサージュのオーダーとWSを承っています。
専修学校教員資格認定
元文化服装学院講師
大学は何故か?国文学科卒

経歴詳細はHPをご覧ください。
https://nuikoubou-n.amebaownd.com/

❤お願い❤
出典表記のない作品は、縫い工房オリジナルパターン&デザインです。
無断転用、転載、複製、頒布を固くお断りします。
お問い合せは、メールフォームよりお願いします。


【作品委託先】「iichi」「minne」、「ゆーから」&「Rinowa」in 国立に少しずつ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ワークショップ&イベント
WSリクエストも承ります。

🍀大人の手芸・洋裁教室in国立
日時:5月17日(木)10時~12時
場所:リトマス@国立
参加費:2500円受講料+材料費2000円前後
定員:6名
内容:がま口教室基本編

以後 6/21・7/19・8/23・9/20・10/18・11/15・12/20
いずれも第3木曜日10時~12時

🍀「小学生の手芸教室~Tildaの布で母の日プレゼントのがま口を作ろう!~」
日時:5月6日(日)
1回目 13時~14時
2回目 14時~15時
  3回目 15時~16時
4回目 16時~17時
場所:ゆーから国立店
参加費:小中学生1400円・高校生以上おとな1700円
対象:小学生以上大人まで!
内容:Tildaの布を使って、母の日プレゼント用のがま口はんこ入れを制作

以後 6月?日(土)in ゆーから

縫い工房 WEB SHOP
1素材

カートオープン中です。
↑のイラストをクリックしてお入りください。
最新記事
カテゴリ
QRコード
QR
最新コメント
favorite
検索フォーム
いらっしゃいませ('11.10.18~)
月別アーカイブ
素材屋さん
素材屋