縫い工房 | 「縫い工房」布周辺の作品と制作つれづれ日記です。

遊びの森プレイパーク&カフェ…雨ざあざあ

「第2回遊びの森プレイパーク&カフェ~幼児教室風の子で冒険遊び場を体験しよう!~」はざあざあ降りのでした。
「縫い工房」のプチWS開催について、「小予報ですがどうしますか?」と主催者の友人から問い合わせがあり
「晴れ女なので大丈夫ですっ!」
と根拠のない自信でお答えしたものの、すごいでした。
風の子
地面から跳ね上がるの粒!
WSは室内に変更、かき氷やさんも室内へ、販売関連は園舎の中へ・・・と楽しいイベントは縮小して室内で実施されました。
風の子 風の子
屋内でのWSは、癒しのバイオリンと歌のそばで開催することが出来ました。
風の子
肝心の自分のプチWSの写真撮影を忘れました
ママがミニがま口を作っているそばで、女の子が
「それ○○(名前)の?」
と何度も訊いて、出来上がって首にかけてもらうとにっこり。

久しぶりに、小さな子供たちがたくさんいる場所に行って、癒されました。
こんなに小さかったのね…としみじみ思う祖母の気持ちを味わいました。

それにつけても、園長先生のいない自主運営の幼稚園、母たちの企画力と機動力は流石です!!
それぞれ、内に秘めた能力を持つ、スーパーママ達を見るにつけ、日本の未来も大丈夫…と思わずにはいられません。

後で買おう…と思っていたパンその他諸々は、気が付いたら売り切れており、新鮮ぴかぴかのとうもろこしだけ持ち帰りました。
双子のおやつです。
風の子

午後は、りんごの木 柴田愛子先生の講演会も開催されました。

双子の卒園幼稚園、ここでも出会いとつながりが続いています。
人と人とのつながりを大切にして行きたいと再確認したの日でした。

また次回!
今度は晴れた日にお会いしましょう。

スポンサーサイト

Category : イベント
Posted by 縫い工房 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nuikoubou0414.blog96.fc2.com/tb.php/926-0195bb16
該当の記事は見つかりませんでした。