「いぬ のち ねこ ときどき パンダ 5th」と・・・

「いぬ のち ねこ ときどき パンダ5th」始まりました。
もう5回目を迎えるこちらのイベントは、チャリティベントです。
売り上げの一部は、東日本大震災で被災した動物たちのための活動をしている団体に、寄付されます。
詳細はいぬねこパンダ事務局のブログをご一読ください。→(💛
チャリティイベントは、私たち作り手は作品で参加することで、お客様はお買い上げいただくことで、また、ペットの写真でご協力いただいたり、ギャラリーに足を運んでご覧いただいたりすることで…と様々な関わり方で皆で作り上げていくものです。
9月26日(月)まで、開催中です。
どうぞ京王線柴崎駅「Gallery & Cafe Warehouse Garden 」HP→(💛)にお立ち寄りください。

さて、イベントでは人と人との繋がりも広がります。
搬入後、いろいろな情報交換や、今後の打合せ、次の企画の提案などもあり、普段はミシンと針がお友達の引き籠りの私には、大切な時間です。
帰途、調布の「フォルクスワーゲン調布」で画家の柿谷由佳さんの「お絵かきサロン」=絵の教室子供の部を見学させていただきました。
柿谷さんのパワーとのびのびといろいろな画材を使って絵を描く子供たちに、エネルギーをもらいました!
「Yuka's Art Saion お絵かきサロン」詳細はこちらをご覧ください。→(💛
家のお絵かき双子boyも、小学生だったら参加させたかった・・・今は部活三昧でなので、残念です。

今日は、(カメラを忘れてしまって)写真がないので、リネンワンピースを。
去年、布を買うより安い夏のセールで勝ったOPのシルエットがとても気に入ったので、オリジナルパターンを起こしてナチュラルリネンで作りました。もうすでに、あちこち着て出かけているので、しわしわです。
リネンOP リネンOP
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

tag : いぬのちねこところによりパンダ5th 柴崎 リネン ワンピース

     

コメント

Secret

     
プロフィール

縫い工房

Author:縫い工房
「縫い工房」主催
婦人服・子供服・布小物・布花のコサージュのオーダーとWSを承っています。
専修学校教員資格認定
元文化服装学院講師
大学は何故か?国文学科卒

経歴詳細はHPをご覧ください。
https://nuikoubou-n.amebaownd.com/

❤お願い❤
出典表記のない作品は、縫い工房オリジナルパターン&デザインです。
無断転用、転載、複製、頒布を固くお断りします。
お問い合せは、メールフォームよりお願いします。


【作品委託先】「iichi」「minne」、「ゆーから」&「Rinowa」in 国立に少しずつ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ワークショップ&イベント
WSリクエストも承ります。

🍀大人の手芸・洋裁教室in国立
日時:5月17日(木)10時~12時
場所:リトマス@国立
参加費:2500円受講料+材料費2000円前後
定員:6名
内容:がま口教室基本編

以後 6/21・7/19・8/23・9/20・10/18・11/15・12/20
いずれも第3木曜日10時~12時

🍀「小学生の手芸教室~Tildaの布で母の日プレゼントのがま口を作ろう!~」
日時:5月6日(日)
1回目 13時~14時
2回目 14時~15時
  3回目 15時~16時
4回目 16時~17時
場所:ゆーから国立店
参加費:小中学生1400円・高校生以上おとな1700円
対象:小学生以上大人まで!
内容:Tildaの布を使って、母の日プレゼント用のがま口はんこ入れを制作

以後 6月?日(土)in ゆーから

縫い工房 WEB SHOP
1素材

カートオープン中です。
↑のイラストをクリックしてお入りください。
最新記事
カテゴリ
QRコード
QR
最新コメント
favorite
検索フォーム
いらっしゃいませ('11.10.18~)
月別アーカイブ
素材屋さん
素材屋