縫い工房 | 「縫い工房」布周辺の作品と制作つれづれ日記です。

マザコンだと思われやしないか?

中3長男が、
「お母さん、これ洗ってぇ~。」
と私が作った自転車柄のペンケースを取り出しました。見ると「ぼくは○○」と表布に書き込んであります。(○○には名字が入ります。)            
聞けば、隣の席の女子に、名前ペンで悪戯書きされたとのこと・・・・名前ペンは落ちません。

いい加減くたびれてきてもいたので、
「じゃ、新しいの作る?」
というわけで、作りました。
在庫の布で、男子用は限られています。ペンケース2
ペンケース2 
後方のが、マチ付きたっぷりペンケース。
「三角定規と、テープのりも入る大きさにしてね!」(昨日中身を見たら、鋏も入っていました。)

そして、翌日新しいペンケースを持参。
学校で、女子に
「(母が)一晩で作った!」
などと話したそうですが、マザコンと思われやしないか?心配です。

市販の男子用のペンケースは、スポーツタイプの物が殆どで、種類も少なく、友達とかぶらない様に選ぶのが難しい。また、文房具に余り拘らない長男としては、お小遣いを減らさずに済むので、母に作ってもらった方がよい・・・・という程度の問題です。

内布は、リバティの海亀の柄にしました。(ここだけは、私の拘り

手前は、塾の単語テスト用に買った、DSのケース。
キルト芯を入れてふんわり作りました。

最近の塾は、単語テストをDSで行う!という、ポータブルゲーム機デビュー許可も中1の終りだったか?の家には、まさに衝撃的な現状!
「問題って、携帯みたいに先生のとくっつけて(赤外線通信ですね?)もらうの?」
と訊いたら、
「クラス全員に、一斉に配信されるの!!」
と言われました。

試しにやってみたら、何度も書いて練習して、レベルアップし、アイテムを手に入れて行く・・・・とまさに今時のソフトでした。

今日から文月・・・・1年の折り返し地点に来てしまいました。

スポンサーサイト

Category : 作品
Posted by 縫い工房 on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

おじゃれ says...""
確かに、男子用のペンケースってスポーツタイプが多いですよねv-356 本当によくお友達とかぶります(泣) 

内布の海亀柄も見てみたい~v-353
2011.07.02 13:52 | URL | #- [edit]
toughgirl says..."私が同級生女子であったなら"
羨望のまなざしで見ることでしょう♪

そしてお針を習いに行ってしまうかも(・・・不器用すぎてだめかな:苦笑)

たしかにはさみからホチキスから修正テープからみんな入れられる大きさはいい♪

その「目」の筆入れはだぶらないですよね。
(岩手から羨望の眼差しビーム→→→)
2011.07.02 21:12 | URL | #- [edit]
縫い工房 says..."おじゃれさん"
一度一緒に文房具屋さんに行って、しばらく眺め
「やっぱ、いい。」
と買わずに、作らされました。

内側は汚れるのに、リバティにしてしまった・・・・と後から気付く母でした。
2011.07.02 23:19 | URL | #- [edit]
縫い工房 says..."岩手から"
ビームありがとうございます。
ペンケースの中身、学生時代はいろいろな物が必要でしたね?
それらが全部入る大きさの物が欲しかったようですが、出来上がりを見て
「でかくね?」
と一言・・・・でも結局大きめの方が使い勝手が良いようです。

女子ね~女子には負けているんですよ、家の長男は!
2011.07.02 23:22 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nuikoubou0414.blog96.fc2.com/tb.php/94-48c454ff
該当の記事は見つかりませんでした。