縫い工房 | 「縫い工房」布周辺の作品と制作つれづれ日記です。

全員合格!

神無月ですね。

9月末の平日午前、『ハンドメイド作家の為の基礎講座 Ⅰ』は、「シェアスクール リトマス」をお借りして少数精鋭で終了しました。
ご参加いただく受講生の方々には
「自己紹介をお願いします。」
とだけお伝えして、当日講座においでいただくわけですが、実は講師として一つ課題を潜ませております。
今後も継続していくつもりの講座ですので、ここでその課題についてはお話しできませんが、今回は全員合格でした!

ご参加いただいたみなさんの心構えを知ることが出来て、私も大変嬉しく思います。

Bunka退職後、「縫い工房」として活動してきた中で、ハンドメイドを仕事として行きたいと思っている方のためになればと思い、整理の悪い頭を使って、基本的なことからお話しさせていただきます。
7月の講座を、更に組み直して、3回連続の講座にしました。

こういう講座を設定すると、本当に初心者の方はまずおいでになりません。
既に活動を始められているからこそ、問題点に気づいたり、ちょっとした壁にぶち当たったりして、解決策を見つけるべくご参加いただくのだということが分かりました。
何より皆さん熱心で、その熱意にお応えするためにも、講座内容を充実させなくてはならない…と思います。

いつも思うのですが、技術的な教室も座学の講座も、受講してくださる方だけでなく、講師自身の為にも重要な事だと感じています。
このような機会を与えてくださって、ありがとうございます

次回は、10月31日(月)10時~12時です。
2回目からのご参加も大歓迎です。
講座について詳細は、こちら→(💛)をご覧ください。
イラスト

スポンサーサイト

Category : お仕事
Posted by 縫い工房 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nuikoubou0414.blog96.fc2.com/tb.php/940-68239140
該当の記事は見つかりませんでした。