全員合格!

神無月ですね。

9月末の平日午前、『ハンドメイド作家の為の基礎講座 Ⅰ』は、「シェアスクール リトマス」をお借りして少数精鋭で終了しました。
ご参加いただく受講生の方々には
「自己紹介をお願いします。」
とだけお伝えして、当日講座においでいただくわけですが、実は講師として一つ課題を潜ませております。
今後も継続していくつもりの講座ですので、ここでその課題についてはお話しできませんが、今回は全員合格でした!

ご参加いただいたみなさんの心構えを知ることが出来て、私も大変嬉しく思います。

Bunka退職後、「縫い工房」として活動してきた中で、ハンドメイドを仕事として行きたいと思っている方のためになればと思い、整理の悪い頭を使って、基本的なことからお話しさせていただきます。
7月の講座を、更に組み直して、3回連続の講座にしました。

こういう講座を設定すると、本当に初心者の方はまずおいでになりません。
既に活動を始められているからこそ、問題点に気づいたり、ちょっとした壁にぶち当たったりして、解決策を見つけるべくご参加いただくのだということが分かりました。
何より皆さん熱心で、その熱意にお応えするためにも、講座内容を充実させなくてはならない…と思います。

いつも思うのですが、技術的な教室も座学の講座も、受講してくださる方だけでなく、講師自身の為にも重要な事だと感じています。
このような機会を与えてくださって、ありがとうございます

次回は、10月31日(月)10時~12時です。
2回目からのご参加も大歓迎です。
講座について詳細は、こちら→(💛)をご覧ください。
イラスト
スポンサーサイト

テーマ : イベント
ジャンル : 趣味・実用

tag : ハンドメイド 基礎講座 リトマス

     

コメント

Secret

     
プロフィール

縫い工房

Author:縫い工房
「縫い工房」主催
婦人服・子供服・布小物・布花のコサージュのオーダーとWSを承っています。
専修学校教員資格認定
元文化服装学院講師
大学は何故か?国文学科卒

経歴詳細はHPをご覧ください。
https://nuikoubou-n.amebaownd.com/

❤お願い❤
出典表記のない作品は、縫い工房オリジナルパターン&デザインです。
無断転用、転載、複製、頒布を固くお断りします。
お問い合せは、メールフォームよりお願いします。


【作品委託先】「iichi」「minne」、「ゆーから」&「Rinowa」in 国立に少しずつ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ワークショップ&イベント
WSリクエストも承ります。

🍀大人の手芸・洋裁教室in国立
日時:5月17日(木)10時~12時
場所:リトマス@国立
参加費:2500円受講料+材料費2000円前後
定員:6名
内容:がま口教室基本編

以後 6/21・7/19・8/23・9/20・10/18・11/15・12/20
いずれも第3木曜日10時~12時

🍀「小学生の手芸教室~Tildaの布で母の日プレゼントのがま口を作ろう!~」
日時:5月6日(日)
1回目 13時~14時
2回目 14時~15時
  3回目 15時~16時
4回目 16時~17時
場所:ゆーから国立店
参加費:小中学生1400円・高校生以上おとな1700円
対象:小学生以上大人まで!
内容:Tildaの布を使って、母の日プレゼント用のがま口はんこ入れを制作

以後 6月?日(土)in ゆーから

縫い工房 WEB SHOP
1素材

カートオープン中です。
↑のイラストをクリックしてお入りください。
最新記事
カテゴリ
QRコード
QR
最新コメント
favorite
検索フォーム
いらっしゃいませ('11.10.18~)
月別アーカイブ
素材屋さん
素材屋