縫い工房 | 「縫い工房」布周辺の作品と制作つれづれ日記です。

中目黒へ

新しいサイトが始まるという情報をメールでいただき、話を聞きに中目黒まで参りました。
目黒川沿いを歩きながら
「ここがの名所ね・・・」
などとぼんやり歩いていたら、目的地を遥かに通り過ぎ、戻ったので少々遅刻してしまいました。

Craftie」という、アート・ものづくりに特化したレッスン・教室の情報サービスが、11月から始まるそうです。
学びの情報サービスでは、既に「ストリートアカデミー」を利用していますが、アートとものづくりに特化したという点で、期待しています。
ハンドメイドブームなのか?
ちょっと作ってみたら思いがけず売れてしまった…という作り手も沢山いて、でもそのような方たちも、作品を作り続けていくためはスキルアップが必要だと思います。
また、ものづくりが好きな人も、受講できる講座の情報を手軽に得られるサイトがあれば、新しいことにチャレンジできるのではないでしょうか?

今後どのようなサイトになっていくのか?
注目して行きたいと思っています。

美味しい手づくりのお菓子と飲み物付き。
お菓子 あら?ピントが

他のものづくりの達人との出会いもあり、有意義な会でした。

おまけは、セキセイインコのブルー for 11月のイベント「手づくり仲間CRAFT9人展」。
刺繍セキセイインコブルー
家の3代目のセキセイインコはこの色でした。
ロング&ショートステッチです。

スポンサーサイト

Category : お仕事
Posted by 縫い工房 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nuikoubou0414.blog96.fc2.com/tb.php/944-f273a676
該当の記事は見つかりませんでした。