縫い工房 | 「縫い工房」布周辺の作品と制作つれづれ日記です。

ラベル待ち

NUIKOUBOU」のラベルの在庫を切らしてしまいました。大体、1年に1度まとめて注文するのですが、今年は、在庫が減っているのに注文を怠り、とうとう在庫切れに・・・・。

ただ今3種類目の図案で注文中です。(大体3週間ほどかかります。)

作品を委託する時に、ラベルをつけておくと、だれの作品なのかすぐ分かって便利です。
現在お願いしている「夢工房」さんもボックスタイプではないので、沢山の作家さんの作品の中で「縫い工房」の作品だと分かっていただくために、付けています。

洋服には、付けたり付けなかったり・・・・何故かというと、洋服の襟ぐりのラベルって、首の後ろに当たって痛くありませんか?
それで、わざと違う場所に付けたりします。

ラベル待ちで作品作りが滞っているので、リボンで代用して、「元気なエコバッグ」を作りました。
こちらです。たためるエコバッグ
もちろんたためるタイプ。たたんだ状態
珍しく、ビタミンカラー!これで、暑い夏を乗り切っていただきたいと思います。
T川の「夢工房」さんで委託販売予定です。

八百屋さんで赤紫蘇が手に入る季節ですね?
梅干しは漬けないので、赤紫蘇ジュースを作ってみました。赤紫蘇ジュース

2Lのお湯に、赤紫蘇の葉っぱを投入すると、紫蘇の葉っぱの色素がお鍋の中に出て、葉っぱは緑色に変わります。
お鍋の液体は、何故か黒い色?
お砂糖を入れて冷ましてから、米酢などを入れると、きれいなルビー色の液体に変わります。
まるで科学の実験のようで、楽しかったです。

サイダーで割ると、子供でも飲みやすいようです。
「これ、画期的だね!?」
と長男におほめの言葉をいただきました。

夕べのお休み前の絵本は『おはなしこねずみロミュアルド』
「お母さん、今日は頑張って読んでね?この本、この間は、途中からgirlが読んだんだからっ!」
と双子girlにくぎを刺されました。

だってこの本、長いのよ~。

スポンサーサイト

Category : 作品
Posted by 縫い工房 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nuikoubou0414.blog96.fc2.com/tb.php/95-9884bdfe
該当の記事は見つかりませんでした。